福島市でゆるベジの料理教室をしている、はぴ子です♪

 

23、26日はフォーズマーケットさんで【きのこのボンゴレ風ソース】を作りました~!

 

 

今回はどちらの回も満席で、9名様・8名様+お子様たち、とにぎやかなパーティ風に!

 

はじめましての参加者さんも、常連さんもお料理の話からおウチのご飯のお悩み、コレどこで売ってるんですか?、このピーマンのやつうちの子全部食べちゃったー!などなど、大勢だと話も質問もいろいろ出てきて楽しいですね♪

 

(少人数はじっくり話が出来てそれもまたオトクな感じなのですが♪)

 

 

 

嬉しいご感想たくさんありがとうございます。

 

☆レシピに書かれていない調理のコツを教えていただきためになりました。

 

☆1時間で気軽に参加できて良いです。

 

☆野菜が色々の形に変化して食べれるのはとても嬉しいです。

 

☆子どもを連れても参加できるのはとても嬉しいです。

 

☆とってもカンタンでびっくりしました!私にもできそう♪♪レパートリーが増えました。楽しかったです。

 

 

ご一緒した皆さま楽しい時間をありがとうございましたードキドキ

 

 

 

 

以前、郡山市でやった『ゆるベジカフェ』のような各自持ち寄りありのゆるベジランチ会。

 

福島でもやりたい~♪の声があったので、得意料理とか1品持ち寄る会ってどうですか~と聞いてみたところ・・・

 

「何もってくるかすごく悩む~!」の声。

 

大人女子たちは調理なしの食べるだけのこのスタイルがお好みのようです。(笑)

 

 

逆に、小学生~中学生の若い女子たちは見てるだけより自分もやりたい!!

 

夏休みや冬休みは実際に自分で作る講座があると喜ばれそうですドキドキ

 

 

■7月のゆるベジ料理教室はこちら

http://ameblo.jp/hapiko3-s/entry-12173891048.html