わが家の朝ごはんは、基本、ご飯にお味噌汁。

 

おかずは納豆だったり鮭だったり納豆だったり・・・。(ほぼ納豆のようですw)

 

4才女子のNちゃん、朝はご飯よりパンがいいらしい。

 

 

なので、ホットケーキとか大目に焼いておいて出したりしてました。

 

623さんのブログを見て


そうだ、あな吉さんの本に『即席パン』ってあった♪

 

と思い出し、今日の朝焼いてみたんですよ。

 

仕込んでいた塩麹があったのでそれも入れてみたら、

 

メッチャおいしい~!

 

ゆるベジのインストラクターになって、

 

教えることができるレシピもですが、

 

本で見て作って「うーんこれでいいのかな?」と思っていたものも、

 

おいしく作れるようになった気がします♪

 

 

 

ちなみに、4才男子Sくんは朝からご飯をわしわし食べて出かけていきます。

 

こちらは白飯大好き。

 

味ご飯や麺のメニューのときにも「白いご飯は?」と聞いてきます。(笑)