ちかごろ2日に1回くらいパンを焼いてます~!




あな吉さんレシピじゃなく普通のドライイーストを使ったパンです。


常温発酵のパン作りを本屋さんでチラッと読んだのでまねしてみました♪



2時間くらいで出来るので、夜お風呂に入る時間を1次発酵の時間にあてて子供と寝る前に焼きあがるようにしてます。


子供と8時にベッドに行くのが目標なのでお風呂に入りはじめる時間6時20分頃(笑)


夜家事のプランニングに組み込んでいい感じです。ふふふ。




焼きあがったら冷凍しちゃうので後は自然解凍orレンチンでいつでも食べられますよぉ。


わが家は朝はご飯派なのでお昼に食べることが多いです。


出かけるときお昼にかかりそうなら、バックに冷凍パンをポイっと入れておく。


で、おなかすいた~と言われたら車のなかでランチタイムニコニコ


ちびっ子たちはブルーベリージャム好きなので間にそれを塗って食べるのがお気に入り~♪




パンブーム・・・いつまで続くかな?



本あな吉手帳術 公認ブロガーになりました本

リボンあな吉手帳術公式ホームページは こちら☆☆☆ リボン