とてもすごしやすい秋の土曜日♪


福島交通飯坂線の開業90周年のイベントに行ってきた~!



なんと、7000系の車両を運転士付き添いで動かすことができるのです。


小学生以下の体験なのですが、わがやのちびっ子たち3歳。


「お母さんだっこして一緒に座ってもらえますか?」


えーーーーっ!


私運転するのーーーーっ!


Sくんを抱っこして運転席へ。


アクセルとブレーキの説明を軽く受けすぐ動かすことに。


いいの?説明わかってないけどいいの?


で、ブレーキ早くかけすぎてかなり手前でとまっちゃいましたあせる


運転士さんがすぐ隣について一緒に操作してくれるんですが・・・はぁ、ドキドキでした。


小学生くらいの子達は上手にとまれてましたよ。なぜ?


パパもNちゃんを抱っこして運転。


同じようにかなり手前でとまってた(笑)





めったに出来ない体験で楽しかった~♪