仙台のあな吉さん講座であな吉さんがオススメ♪っていってた


「雑穀シェパーズパイ」(おもてなし~)作ってみました!



オーブンのかわりに魚焼くグリルで仕上げ♪


なかなか美味しい!クルミがいい仕事してる!


と私は思ったのですが、ちびっ子たち手をつけず・・・。


オットからは「微妙です」とのお言葉。


女子向き?


まあ、そんなこともあるよね。




仙台講座で買った「nonnさん」のはんこ♪


使おうと思ってやっとインクを買ってきたのですよ↓


茶色はキレイに押せたんですがスカイブルーがまったくインクがのらなくてうまく押せないーっ!


布にも押せるっていうインクだったんですが・・・はあ。


どんなインクがいいか聞けばよかったな。



「学んだことは48時間以内に復習しないと忘れる」


何かで読んで書きとめてありましたー。


忘れる前にフセンに書いとくぞー!


「消しゴムはんこ・おすすめインク探す」