今日のお昼、チヂミをつくりました。




にんじん、小松菜、たまねぎ、コーン入りです。


たまねぎを入れるとシャキシャキ感があって好きなのですがSくん丁寧に口の中からたまねぎ選別!


私によこします・・・。


「たまねぎ苦いから~」だそうです。


2枚焼いたのですが「もっとたべる~!」とNちゃん。


1枚だけ再度作ると、あれ?Sくんも食べてます。


今度はたまねぎよこさない!?


ん?


苦いんじゃなかったの?と聞くと「今度は苦くないよ。」


たまねぎ、最初は繊維に沿って薄切りにしたんです。


再度作ったときはなぜか繊維に直角に薄切りにしたんですよ!


たまねぎの切り方ひとつで味って変わるんだな~と実感!


そして子供ってそれで食べたりするんだなと♪


2週間後の仙台でのあな吉さんの講座ではそういうちいさなポイント見逃さないようにしたいなぁ。