最近作って家族受けがよかったもの♪


「乾物のジャンボつくね」(めくって決める!今日の野菜ごはん)


これは娘が気に入って食べてました!


普段もそもそしたもの(鶏の胸肉とか)べーっつと出したりするんですが、鶏ひき肉のような感じがありつつかりっとしてるところがよかったのかなぁ。



「高野豆腐のサテ」(めくって決める!今日の野菜ごはん)


この間野菜の直売所で国産ピーナツを目の前でペーストにしてくれたやつが冷蔵庫に入ってたのでえいっと作ってみました。

作ってみたら簡単~♪


で息子に受けた。


ちらっと見えてるタレは照り焼きタレ。


冷蔵庫にあまってたので「つけたい人はちょんちょんってつけてみてね」といったらSくん「ちょんちょん」って言いながらつけてた~!



最後。


「ぺったんこおにぎり」



のりを4分の1に切ってごはんをおいて塩をぱらぱら、ぺったんこと折るだけ。


おにぎり握るのより簡単で最近いつもコレです。


食べやすいしすぐ作れるので、食べる人、作る人、両方にやさしいドキドキ