こんにちは!いかがお過ごしですか?

『ひつじのハッピー』こと、スピリチュアルカウンセラーとして東京を拠点にしながら、世界中を旅して様々なスピリチュアルな体験をお届けしています。


最近のオリンピックでは、日本人選手たちが多くのメダルを獲得し、その姿に感動された方も多いのではないでしょうか。特に男子体操団体戦の大逆転劇は、諦めない心が願望を実現させることを教えてくれましたね。






ハッピーは旅するカウンセラーとして、福岡に出張中です♪


さて、今日は「人生を変えられない人の特徴」についてお話ししたいと思います。

私はこれまで1万人以上のメンタルや魂、心のサポートを行ってきました。

その中で、多くのクライアントさんやご相談を受けられた方々が人生を変える瞬間を目撃してきました。

その共通して通過した道、それは「覚悟と決断のターニングポイント」です。


覚悟と決断の重要性

「もうこれまでの悩みを卒業するぞ!」「本気で人生を変えるぞ!」と覚悟を決めて、講座やサポート、ご相談を受ける。

その決断が人生大逆転の第一歩なのです。しかし、この決断ができない方も多くいらっしゃいます。

経済的な理由や家族の反対で断念する方もいますが、人生を変えた方々は100%、そのターニングポイントで決断をしています。


未来がどうなるかなんて誰にもわかりません。行動してあなたの悩みが本当に解消できるのか、その保証もありません。

ただ確実に言えることは、今までの思考パターンや行動パターンを繰り返しても、あなたの人生は決して変わらないということです。これまでのあなたの思考や行動が今のご自身を作り上げているからです。


変化を起こすためのステップ

未来を変えるためには、今から心の思考や行動を変える必要があります。それを変えないと、この先もずっとこれまでの延長線上の人生を歩むだけです。

悩みを抱えたまま人生を終える方も実は少なくありません。だからこそ大切なのが、覚悟を決めてあなた自ら変化を起こすことなのです。


でもほとんどの方が、人生をどう変えるのか、その具体的な方法がわかりません。

わからないことは、それを知っている人のサポートやアドバイスを受けるしか方法はありません。

例えば、歯が痛い時には歯医者さんの診察でアドバイスを受けますよね。

同様に、人生を変える方法がわからないなら、それができる人のアドバイスを受けることが大切なのです。


決断の重要性とその先にある未来

しかし、土壇場で決断できない人も少なくありません。歯が痛くてどうしようもないのに、「やっぱり変われる自信がないからやめておきます」と言って帰ってしまう。その結果、症状がさらに悪化してしまいます。

同じように、「絶対に志望校に合格したいんです!」と言って塾に相談に来たのに、「やっぱり成績を上げられる自信がないからやめておきます」と言ってしまう。そして全く成績が上がらないまま不合格になって後悔する。

そんな状態を自ら選んでしまっている人が多いのです。本当にもったいない話です。

あくまでもこれは例えです。


変化の可能性を信じて

未来がどうなるのかなんて誰にもわかりません。だからこそ、より良くなる変化の可能性を信じてそこに賭けてみる覚悟が必要なのです。変化から逃げていては、自身の人生の変化など決して起こせません。

そんな変化の第一歩となるには、ひつじのハッピー公式ライン


https://lin.ee/YwcECH1


に登録することです。


あなたをより良くする成功の法則や霊的、魂に至る部分まで開運法も含めて発信中です。


「自分を変えたい!」「人生を変えたい!」「悩める人の人生も変えてあげたい!」そう心から願っている方は、是非見逃さないでくださいね。


それでは、また次回お会いしましょう^^