北海道の魅力!『ところ道の市』で新鮮な海の幸を堪能!

こんにちは!
今回は北海道の魅力的な場所、「ところ道の市」をご紹介します。





北海道といえば、広大な自然や美味しい食べ物が魅力の一つですよね。その中でもオホーツク地域に位置するところ道の市は、旅行好きの方や北海道に行ってみたい方には必見のスポットです。




女満別空港からクルマで約1時間




ところ道の市に到着すると、右側には「ほたて館」と「さかな館」と書いてありますが、実は右側には生簀があり、新鮮な生きた魚や激安品がたくさん並んでいます。魚好きにはたまらない光景ですね。



一方、左側には冷凍庫や冷蔵庫があり、加工品を主に販売しています。ここではお魚やホタテ、牡蠣などが新鮮で安く手に入ります。私が訪れた時はちょうど15時を過ぎていたため、帆立などは売り切れていましたが、ホタテは格安でありながら絶品でした。お店のお兄さんもとても親切でしたよ。

ところ道の市はサロマ湖の近くに位置しており、常呂町にあります。現在は北見市となっていますが、道が分岐している場所にあるため、網走や北見方面に向かう途中の方にもアクセスしやすいです。

北海道の魅力を存分に味わいたい方には、ぜひところ道の市を訪れていただきたいです。新鮮な海の幸を手に入れ、北海道の美味しい食べ物を堪能してください。

#北海道 #ところ道の市 #オホーツク #旅行 #グルメ #海の幸 #新鮮な魚 #ホタテ #牡蠣 #サロマ湖 #常呂町 #北見市 #北海道観光