こんにちは!

ハッピーカウンセラーのひつじのハッピーです。





羽田空港へANAの飛行機で岩国空港から帰ってきた時の画像です。


さて、、今日は、私たちが日常生活や特にお盆の時期によく行うお墓参りには、ただの感謝や敬意だけではなく、スピリチュアルで霊的な意味合いが込められていることをお話ししましょう。

お墓参りは、故人やご先祖様との魂の繋がりを感じる瞬間。スピリチュアルな側面から見ると、この行為が私たちの心と運気にどのような影響をもたらすのか、ご一緒に見てみましょう。

まず、お墓参りは私たちと故人やご先祖様との魂のつながりを感じる場です。スピリチュアルな視点からは、人の魂は肉体を超えて存在し、私たちと繋がっていると考えられています。お墓参りを通じて、故人の魂が安らかな平和を得ることを願うことで、私たち自身の心も平穏になり、運気が好転する可能性があるのです。その魂の繋がりを感じる瞬間は、私たちに新たな希望やエネルギーをもたらしてくれるでしょう。

また、お墓参りは感謝の気持ちや感動を表す大切な瞬間でもあります。故人やご先祖様への感謝の念を込めて、共有した思い出を振り返ることは、私たちの魂を豊かにし、ポジティブなエネルギーを引き寄せる助けになるのです。この感謝の気持ちは、私たちの運気を向上させ、開運への道を切り拓くキーポイントとなるでしょう。

心や魂の浄化も、お墓参りの魂に触れる特別な瞬間で行われます。お墓参りの静けさの中で、日常のノイズやマイナスエネルギーを浄化し、新たな希望とエネルギーを取り入れることで、私たちの内なるバランスを回復する手助けになるのです。

最後に、お墓参りは私たちの願い事や祈りを宇宙へ届ける窓でもあります。故人やご先祖様に対する思いやりや幸福を祈り、その願いを宇宙に放つことで、私たちの運気が高まり、開運への道が広がると信じられています。ただし、願い事の際には、感謝の気持ちや決意表明を含めることが大切です。



つまり、お墓参りはただの形式だけでなく、スピリチュアルな魂のつながりや深い意味合いを持っているのです。それぞれの信念に基づき、お墓参りを通じて心と魂の成長を探求してみてください。さらに、効果的なお墓参りのやり方についてもお伝えしますので、続きを楽しみにしていてくださいね!





羽田空港に着陸!!