古代エジプト展へ | 継続は力なり~。。難しいけど('◇')ゞ

継続は力なり~。。難しいけど('◇')ゞ

ゆっくりでも一歩ずつ進んでいこう!!
必ずゴールはみえてくる

す兵庫県立美術館で開催されている、ライデン国立古代博物館所蔵

「古代エジプト展」へ







おっ!!ピラミッド。わくわくする〜〜照れ


いよいよ会場へ入りますルンルン

ナビゲーターの西島秀俊さんの音声ガイド飛び出すハート優しい声が響いてくる〜〜ラブ森川智之さんのガイドも素敵でした。


象形文字ヒエログラフや数々の興味深い展示でしたが、なんといっても、ミイラと棺の展示。10点を超える立体展示に圧倒されました。

そして、最新型のCTスキャンによりミイラの内部まで鮮明に見ることかできましたびっくり!!

紀元前の世界のものが、現代の技術でこんなにも再現されるなんて。凄いことですキラキラ


会場を出ると、こんな機械が。

ポートレイトメーカーカメラ

面白そうなので、やってみたら

嫌や、こんな顔 って、怒られちゃった泣き笑いよだれ

今、神戸にはミイラが集結しています。

神戸市立博物館では、大英博物館のミイラ展が始まりました。今度はこちらも訪れたいニコニコ


天気が良かったので、軽くランチしてから海沿いを歩きましたスニーカースニーカー








三宮まで歩いて、EKIZOのカカオサンパカへ

この時期、イートインをしていなかったので、テラスでソフトクリーム🍦めちゃ旨でしたハート



あなたもスタンプをGETしよう