カーペット発注 | 継続は力なり~。。難しいけど('◇')ゞ

継続は力なり~。。難しいけど('◇')ゞ

ゆっくりでも一歩ずつ進んでいこう!!
必ずゴールはみえてくる

先月、心斎橋にある住江織物のショールームへ、カーペットのサンプルを見に行ってきました。

本町とはまた違った雰囲気を醸し出してる御堂筋。お洒落なビルが立ち並んでますキラキラ

住江織物本社ビル。こちらの4階にショールームがあります。

入ると目に飛び込んできたのが、赤い絨毯ロードハート

向かって右手の壁には創業からの会社の歴史が、並んでいましたニコニコ

米穀商だった村田伝七氏が明治16年に開いた村田工場。手織りのささやかな家内工場が高島屋との出会いにより、帝国議会議事堂をはじめとし、鉄道、船舶の装飾を受注し、日本の敷物業界の夜明けが開かれました拍手


戦艦大和艦長室カーペット(復元)

ショールームで、カーペットのサンプルをいくつか見せてもらい、購入したいものが決まったので、希望サイズに近いものの在庫確認を済ませました。

用事を終えて、心斎橋から本町へとぶらりと歩きました。


マリメッコに立ち寄り、少し買物して

心斎橋筋商店街のマルクラさんで、カーペットの発注。こちらは、12月にオーダーカーテンの時にお世話になりましたニコニコその時にカーペットの話をして、住江さんのショールームを教えてもらいました。お陰様でサイズのオーダーをするだけで発注完了。スムーズでした。

カーペットはお預かりもしてもらえるので、4月の中旬以降に配達してもらう予定です。それまでに部屋の大片付けをしなければニヤニヤアセアセ


丼池ストリートの「和レ和レ和」さんでランチ

豚の角煮豚めちゃ旨ラブラブでした。




あなたもスタンプをGETしよう