2019第1回 山陽ウォーク おでんとお酒をめぐるウォーク | 継続は力なり~。。難しいけど('◇')ゞ

継続は力なり~。。難しいけど('◇')ゞ

ゆっくりでも一歩ずつ進んでいこう!!
必ずゴールはみえてくる

今年も山陽ウォークがスタートしましたスニーカースニーカー
山歩きも好きだけど、街歩きはお喋りしながら歩けるのが楽しい〜〜ルンルン

亀山駅の東にある亀山本徳寺で宮司さんのお話を聞いてスタート!凄い人数だ〜〜びっくり

三左衛門堀は気持ちのいい川べりの道
桜の季節はさぞ楽しめることでしょうガーベラ
JR姫路駅を北上して、東へ進むと「ハトヤ蒲鉾本店」が見えてきた!!
お店の中には、しょうが醤油で食べる姫路おでんもありましたよ〜〜おでん左おでん真ん中おでん右

美味しそうな天ぷらもずらり

今日はこの引換券で、「ハトミン」が頂けますラブラブ

店員さんから手渡しで頂きました照れ
ありがとうございますハート
お店を出た所では、あつあつ揚げたての天ぷらも売られてました

ちょいお行儀悪いけど、ハトミン食べながら歩き〜〜ウインク美味しラブラブ
射楯兵主神社(いたてひょうずじんじゃ)

大きな石の鳥居をくぐると、提灯がずら〜〜り
鳥居をくぐってから見つけたハート♥️のプレートは「恋51よ来い51」でハートが51個ですってラブ

神社を通り抜けて、姫路城が見えてきた
動物園の看板変わった!?シルエット可愛い音譜

お昼おにぎとおやつと話に花を咲かせて、もうひと頑張りグー
ゴールの灘菊酒造さん


お酒の試飲も沢山ありました日本酒
今回は試飲して、とっても美味しかった甘酒照れ
買って帰りました。

お酒の試飲よりも気になってたものをルンルン

みりん〜〜!?と思ったけど、さほど気にならなかった。こちらが十年熟成みりん


濃厚ではなく、さっぱりとしたソフトクリーム🍦夢中で食べましたラブラブ
でも菊正宗の濃厚なソフトクリームの方が、あと引く旨さで好みかな
ゴール後、JR姫路駅までもうひと歩きして、締めの一杯。ホットジャバラオレンジ柑橘系のさっぱりがたまらん美味しさだった照れ