やっぱり女性の方が弱い立場になることがまだまだ多いなと思いました。
私は今まで痴漢や変質者にめちゃくちゃ会ってきた人生でした。
一番最初は小学生の時。
知らない男の人に山の中へ連れて行かれそうになり、体を触られ、逃げようとしたら、ごめんね、と言って逃げて行き、なんとか未遂になったけど、そんなことする人は世の中いっぱいいます。
電車の中でもスカートに手を入れて触られたり、アレをかけられたりしました。
痴漢に会うたび、変質者に会うたび、体が凍りつき動けない、恐怖で泣きそうになる。
そんなことを経験しながら成長した私は、知らず知らずのうちに男性に対して恐怖心を抱いていたようです。
彼氏が全然できなくてある人に相談した時、
あなたは男性が近づくと無意識に逃げてるからね。
山の中、男性、が見えるわね。
何かあった?
と言われ、自分でも忘れてたあの小学生の時のことを思い出したのです。
知らないうちに心の奥底でトラウマになっていたようです。
世の中には恐い思いをしても言えない女性が多いし、平気で女性を傷つける男が多い。
痴漢も変質者もいなくならないけど、今回の事件で被害にあってる女性が世の中たくさんいることをもっと多くの人に知ってもらいたいなと思いました。