リケンのノンオイルセレクティ焦がしにんにく胡麻 | hapiのブログ

hapiのブログ

 おいしいものとお得が好きの懸賞とモニターの記録ブログです。そのほか、日々のできごとをつづっています

最近はスマホゲームの妖怪ウオッチぷにぷにの記事増えてます。子どもと楽しむために始めたのに自分がはまっています(^^)

リケンのノンオイルドレッシングは
3シリーズ展開しています



特に青じそドレッシングは1988年発売と歴史も古く、我が家でも定番となっています


ノンオイルドレッシングとは

原材料に食用植物油脂を加えておらず、製品100gの脂質量が3g未満のものをいいます


セレクティシリーズは

リケン独自のセレクティ製法により素材のおいしさを引き出しています


短時間加熱殺菌で風味の劣化を少なくし、

徹底した衛生管理でお酢や食塩の少ないドレッシングを実現しています



今回、新発売された

焦がしにんにく胡麻をお試しさせていただきました



水餃子などいろんな料理に合わせてみたくなりますね



蓋部分の
ニンニクと胡麻のデザインが目をひきますね





蓋をオープンすると中栓もひらきます



ゆでたにんじん、タマネギスライス、

カニカマ、シラス、コーンにかけていただきました


香ばしい焦がしニンニクがアクセントになり、

マイルドな胡麻と合わさっておいしいサラダのできあがり🥗


これなら手軽におつまみにもなるかな?


家族みんなでたのしめるドレッシングですね


#rsplive97th #サンプル百貨店

#リケン #ノンオイル