またまた、流れが大きく動き出してます昇天🌏✨



というのは、魂の成長課題の一つを大きく分けて三つの段階とすると、


私たちは(このブログを読んでくださっている方は)今、3段階目に入るところまでやってきました。




1️⃣段階目

愛を欲しがりまくる


2️⃣段階目

愛を出す


3️⃣段階目

愛を受け取る



これは、お相手に対してではなく

自分自身がどんなエネルギー状態なのか、です。


私はこのブログでも、しつこいくらいに

愛を出して!愛の貢献をして!

と、お伝えしてきましたが、


そろそろ、受け取る学びの方へシフトして行く時が来ました。



この愛を受け取るというのも


女性性で受け取っているのか、

男性性で受け取っているのかでは大きく違います。



もしかしたら、私たちは

本当の意味での愛というものを

受け取れていなかった可能性がありますガーン



まず、3次元での感覚として


何かをしてもらったから返す

申し訳ないからあげる

お付き合いとか恒例行事だから



など、借りを作りたくない思考が隠れていたり

貰ったら返すというルールの元だったり

自己価値が結びついていたり

人の目や常識に囚われてたり


喜んで欲しいからと、実は見返りや期待が隠れていたりと


「あなたが大切です」という素直で純粋な想いからのプレゼントではない場合も多いのです。

(もちろん表層意識ではそんなことないんだけど)



この


「ただあなたを大切に想う気持ち」というピュアな想いのみのエネルギーにピッタリ合う言葉が


「純情」飛び出すハート


Google様より意味を拝借

すなおで邪心のない心。利益・策略を離れて、いちずに寄せる人情・愛情
 「―可憐(かれん)」

今私たちが取り戻す心こそが
この「純情」であると感じていますおやすみ

純粋とは、無償の愛でもあります

やっぱり靖国の祈りから始まってるこの流れ。

この「純情」こそが浄化に必要なエネルギーです。


話を戻すと、

私たちは3次元(エゴ)を生きている時

「自己価値」に縛られている為

出す、受け取るという愛のエネルギー循環が上手ではなく

せっかくのやり取りが「愛」の周波数でない場合が多いのです。

日本人に潜みがちな「申し訳なさ」や
もらったことに対してラッキーだったと損得が入ってたり
引き寄せた!と、感謝を忘れて自分のお手柄にしたり

もっとひどいと、さっき買ったばかりだよ〜もっと早くくれてれば買わずに済んだのに〜

って、思っちゃうこともあったりして

物を受け取った事実とそれによる自己価値にフォーカスが当たるため

一番肝心な
贈ってくれた相手の思いやりや心遣い
その中にある「純情」を受けとれていないのです。

贈った側も、「純情」が隠されていて意識の中にはないこともありますが

この隠れた純情こそが、愛であり
純粋が故に傷つきやすくデリケートなものなので

これが傷つけられると
エゴが身につき、ますます隠し見えなくさせます。

本当に受け取りたいもの、そして受け取ってもらいたいものは

言葉や行動、物などに込めた

「あなたを大切に想ってる」この愛なんです。

この想いを形にしたものが、贈ったプレゼントですが

贈ってくれた気持ちそのものを純粋に100%受けとれてる方はとても少ないように感じます。

特に自己価値が低い人は受け取ることが苦手だし
自己愛が強い人は「もらった自分」に満足するので感謝することもできません。

これまで心のあり方や魂のことについて学び

内観を進めるうちに

愛を欲しがりまくる1段階目にサレンダーをし

他者貢献やお役立ち、感謝の気持ちや愛を循環させる2段階目で愛を出す学びをしました。

(段階には個人差があるし、早ければ良いわけでもないので自分のペースを大事にします)

そして、今、純情なエネルギーで愛を受け取る学びである3段階目が開かれました。

この3段階目は

愛されることを完全に許可、歓迎し
女性性が発揮される

無条件に愛を循環し合うステージですラブラブ

この3段階目に入るためには

前回のブログに書いた「和解」により、ワダカマリ、滞っているエネルギーを浄化させることが必要です。

そして被害者から抜けていること。

愛されたくて被害者を使っていたけど、それでは3段階目には入れないということを理解して

「被害者である立場」を手放しサレンダーしなくては先に進みません。

この被害者エネルギーを浄化し、
純粋な愛「純情エネルギー」を大きくすることで

サイレントで離れていたお相手や
閉じ込めてしまっていた気持ちに光があたり


再開、再会のステージへ

駒を進める方が増えていくでしょう。

ツインのお相手との学びが中断し、トリプルさんが現れてる方は
ツインとの学びが再スタートすることもあります。

まさかの展開に進む方もいらっしゃるかもしれませんが、心配しなくて大丈夫ですにっこり


地球規模で考えたら
どうなることが地球にとって良いのか

そこを、神様は応援してくださいます。
神様と気持ちを合わせることで
たくさんのサポートを受けることができます。

ここでいう神様とは、ハイヤーセルフも含まれます。

ハイヤーセルフ(高次元の自分)に波動を合わせること。

説明が難しいのですが

神様なら私をどう活かしたいかなって考えた時

私に活躍してほしいならば
私が明るく元気に過ごせるようにパワーをくださるはずだから、そのパワーを受け取るために
「純情エネルギー」を育もう、感謝して自分を労って許してあげよう、そう思えるのです。

ああ、説明が難しい😓
早くももくり勉強会で話したーい!!

と、ここまで書いていて下書きに入れてあったのですが
ピッタリの出来事があったので私のことですが書きますね!

私、金曜日の夜から風邪症状があり
月曜日はリゾナンス最終日で東京に行くため、絶対に治したいんです。
高い栄養ドリンクにもすがり笑、ミシン作業も放棄してひたすら寝まくり、食べまくり笑
たかちゃんがご飯愛を届けてくれたりしてだいぶ良くなりました!

で、神様なら私をどう活かしたいかと考えたら
東京に行かせたいに決まってる!じゃ、治るじゃん!って思って、気持ちが楽になったのです。
どのみち、地球規模で私が活かされる方へ進められるのだから、私がプレッシャーとか感じても波動下げるだけだから意味ない!韓国ドラマでも見ながら寝よ!って自分を許してあげたんです。
(こう見えて責任感とかあるタイプで男性性強いんです笑)
そんな風にしてたらコムテさんからLINEを頂き、風邪引いてると話したら



と、ヒーリングを送ってくださることに🥹

強力パワー✨の持ち主ミコさんにもお願いしてくださり


ほらやっぱり神様は私が東京行くのを応援してくれている!!そう実感できたのです☺️


みんな愛だなーって

この世界は愛なんだなって

心の奥深くからじわーんと温かくなるような出来事でしたニコニコ


どうなるかわからない時は、

最善を尽くしたらあとは神様に委ねて


私を活かしてくださいねー飛び出すハート

私を活かせるところに連れてってくださいねー飛び出すハート

ってお願いしとく!


これがほんとの神頼み昇天

明日私が東京に無事に行けるかどうかは神様次第となりました笑
(絶対行くから心配しないでねーイエローハーツ