10月の勉強会は


10月10日火曜日12時半〜


になりますニコニコ

ご参加お待ちしています♪






さて、今の気づきの流れ、キーワードは



何を原動力としているかひらめき



ツインレイの学びの重要課題である

執着の手放しに関わる大切なところです。



お相手が自分の原動力になっていると


一喜一憂してしまい、良い時は元気いっぱいのように感じますが、不調和が起こるとエネルギーがダダ漏れカツカツ状態になっています。


そうすると無意識にお相手からエネルギーを貰う為に交流を求めるので、


エナジーバンパイア化してしまう場合もありますガーン

(そんなつもりはないんですけどね泣き笑い



回避傾向のあるランナーは、

このエネルギーを瞬時に察知して冷たい対応や無視をかましてきます(言い方😂)



お相手がくれる「喜びや安心」🟰エナジーは


中毒性のある依存物質


まるで合法ドラッグ笑い泣きなので


期待しては撃沈し、

期待しなかったらなぜか手に入り(共依存の場合)


そんなこんなで気づいたらこのドラッグにどっぷり浸かってしまっているのですねよだれ



なので、夢中でお相手を追いかけていたけど


現実を見て


あれ?こんな人が好きなんだっけ?という


我に変える時が訪れます。



その見た現実とは


普通ではない失礼な態度や

いつまでも変わらない距離感

人としてどうなの…と思うような言動

音信不通を貫く態度


この、普通じゃない様子に失望する時がやって来ます。


傷ついては持ち直し

やさぐれでは持ち直し


何度も立ち上がって来たけれど、



いやーーーもういいかな!!!!



と、心の奥底からうんざりするような気持ちになります。



失望するとは、望むことを失うこと。

望むこととは、期待すること。

期待するということは、良い結果を待ち望むこと。

良い結果を待ち望むということはコントロールすること。

すなわち、支配のエネルギーなのです。



支配されることをとてつもなく恐れるランナーは

この支配エネルギーを瞬時に察知しているので


このエネルギーがチェイサーの中から無くなるまで

ずーっと同じ対応を続けるのですチーン



ランナーの失望させるような対応によって

チェイサーは執着を手放せるようになっていきます。


ランナーの冷酷な対応が

チェイサーの学びを進めさせているのですね笑い泣き




傷ついても

諦めたくない精神

(目の前にぶら下げられたにんじん🥕)により

ポジティブに解釈し

何度も這い上がり


その都度少しずつ執着を手放し

波動の仕組みや心理学、スピリチュアルな情報やセッションなどから沢山学び、内観し


統合期に入ると

全てが必要なことだったと悟ります。


その頃になると


「自分を大切にする」ということが上手になってきて自分を愛することができるようになってきているので



お相手の普通じゃない対応に対して


冷静に見れる自分がいるからこそ


もうこの人にこだわらなくて良いかな…と


思えてくるようになります。


魂が求める、理由のない「愛する気持ち」は変わらなくても


現実的にどうのこうのしたいと願わなくなってきて


お相手を原動力としなくなってきます。



恋愛依存を持ってる人は


恋愛を原動力とするので他の誰かを求めますが


それもしっくりこなかったり続かなくなり




「誰かからエネルギーをもらう」


承認欲求のステージを超えて


自分の内側からエネルギーを湧き出させる(宇宙の源と繋がる)


ステージへと移行します。



そのステージは愛の循環


使命、お役立ち、愛の貢献、次元上昇のお手伝いです昇天



今までは「貰おう」とするベースでしたが


これからは愛を先に「出そう」とする精神です愛



出したものが返ってくる絶対法則の世界ですから


まずは誰かの幸せを願うところから始めて


愛のエネルギーを循環させましょう飛び出すハート



失望すると聞いて怖がらなくても大丈夫です!


そういうことが起きた時の捉え方をお伝えしますニコニコ



傷つくのは

自分の中に被害者エネルギーがあるからなので


「傷つけられた自分」にフォーカスするのではなく


「ひどいことを言う人がいる」と、自分を登場させないようにします。


自分を登場させると、嫌われてるのかもとか、大切にされてない、愛されてないという自己愛の傷に反応します。


「自分が大切にされていない」のではなく


「人を大切にできない精神状態の相手がそこにいる」


と、自分と相手を分けて考えます。



そういう人は、自分の守りに徹してるので誰のことも大切にできない人であり、


でもそれがずっと続くのではなく、今がそういう状況、状態なだけで

それだけ今「自己価値を守るのに必死」な状況にいるということなのです。


それは学びの中にいるということで

必ず乗り越えてきます。


その時には人が変わったかのような別人とも言えるお相手になっていますので


お相手はお相手の学びに向き合ってる、そして乗り越えられる人だと信頼し(期待はしないで笑)


その間、自分は自分の課題に向き合っていきましょうニコニコ


自分の課題とは、


自分を大切にすること

どんな自分にもOKを出してあげること

そして人の幸せを願える自分になること

視点を上げて物事を見れるようになること(メタ認知)など


これらが自然にできるようになっている自分を目指すことです✨


そして、使命や自分にできるお役立ちに向き合って

やりたい事を見つけていく。


楽しくて、喜ばれて、ワクワクするような

内側からエネルギーが湧き出すような感覚があるものに出会えた時


これが自分の使命なんだ✨と腑に落ちます。


ここに夢中になっている間に


別人のようになった(笑)お相手と再会することになるでしょう飛び出すハート



まるで教科書のような

私がお伝えしたいことをまとめてくださっている素晴らしい本をご紹介します指差し


https://www.amazon.co.jp/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%8C%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%AF%84%E3%81%9B%E3%81%AE%E6%96%B0%E6%B3%95%E5%89%87-%E8%BF%91%E8%97%A4-%E7%B4%94/dp/4046063076



イケメンです笑





相棒たかちゃんは声が好きらしいですラブ