ミスをしたり、やらかしたり


そんな風に考える自分なんて…


など、ダメな自分を感じてしまった時や


もっと愛されたい!認められたい!

この気持ちわかって欲しい〜!!


って甘えたくなる自分が顔を出した時は



こんな可愛い自分がいたのね飛び出すハート


と、自分で自分を受け入れてあげてください愛



小さい頃に受け止めて欲しかった気持ちを



叶える為に、体験する為に


大人になった今、出てきているのです。


出てこれたのだって、実は素晴らしいこと✨



小さい頃は叶わなかったかもしれないけど


大人になった今なら


自分で叶えてあげられることが沢山ありますにっこり



あの時に言って欲しかった言葉

して欲しかったこと

安心できる温もり

買ってもらえなかったもの



全部、自分で自分にしてあげることができるのです。



どうしてもあの人からの愛が欲しい!

評価が欲しい!と思うこともあるかもしれませんが



ハッキリ言いますキメてる



他人の気持ちはあてにならない笑い泣き


ましてや評価なんてもっとあてにならない笑い泣き



三次元的にみると


気分だったり、自己利益の為だったり、

ただ何となくで気持ちが変わったりするもの。


それは、その人の潜在意識にある反応により顕在意識

が作られているので


その人の持つ価値観や反応で他人を評価しているのです。

(だから他人の評価なんてあてにならない😂)



五次元的にみると


神様が調整してくださってる昇天ので


学びが必要なところに学びとなる出来事をおろします。


その学びとは、


自己受容

どんなダメな自分でも受け入れること


自己否定をなくすこと

否定のエネルギーを浄化させること


サレンダーすること

ダメな自分を隠したり、克服しようと無理に頑張り続けるなどコントロールしないで完全に受け入れること



なので、一回、「自己否定」を通るもので

一見ネガティブな現象に感じます。



例えば


目覚ましが鳴らなくて遅刻して、上司に注意された


という事があった時、


目覚ましが鳴らないのは神様の調整です昇天が、それを知らないので



「遅刻をしたダメな自分」という、自己否定を感じます。


この場合、


遅刻をする🟰常識がない🟰ダメな自分


という方程式(ブロック)を持っているので


自己否定が反応し、上司から注意を受けます。


注意を受ける前に自分で自分を責めているので

現象化されたということ。


ここでの気づきは


常識から外れることを恐れている


🟰人の目や評価を意識している


🟰他人軸に傾いて本心からズレているよ!


のお知らせです昇天


じゃあ常識やルールは守らなくて良いのね!という極端な自分勝手な考え方に結びつけてはいけませんが


その他人の目を気にすることによって

他の部分で制限をかけすぎているところがないか

振り返ってみることを促されているのです。


神様は、「遅刻した事」から、

直接その事じゃない所に学びを隠していたりします。


もっとわかりやすく教えて欲しい(私の心の声)


なので、ここでの気づきは


今後遅刻しないように気をつける、ではなく


常識やルールに縛られて

自分の本当の気持ちが見えなくなっていたり


自分らしさを発揮できていない


という神様からのお知らせなのです。


神様と魂は仲良しなので


魂の声、「もっと輝きたい✨」を伝えてきてくれているのです照れ



自分の気持ちを押し込めて我慢してる事はないですか?

それは本当に自分のやりたい事ですか?

ちゃんと目的地が定まっていますか?

愛のための行動ですか?

感謝を忘れていませんか?

被害者意識や罪悪感を持ってませんか?


と、軸を自分に戻す問いかけをしてくれています。



先程の例えで


遅刻したことに罪悪感を感じていたなら

罪悪感のエネルギーを手放す


目覚ましが鳴らなかったせいでとか

昨日眠れなかったせいでなど

何かのせいしたなら被害者エネルギーを手放す


そして、ダメな自分に自己嫌悪を感じたなら

自己否定を手放します。


手放し方は、まずは

自分の中にあるエネルギーを意識して

その意識が「ある」と認識(受容)してください。


そしてそれは自分にとって幸せになるエネルギーなのか、持っているメリットがあるかを考えて

必要なければ手放すと決めます。


まずはこれでOKウインク


その後もネガティブな思考が働いたら、


罪悪感、被害者、自己否定


どのエネルギーが反応しているのかに気づくようにします。

その度に「ある」とだけ感じ、また手放すと決めます。

ここで大切なのは

まだある、と思わない事!

ただ「ある」から手放すを繰り返していきます。


無くそうとするのではなく

「いらないなニコニコ」と軽く思うだけでOKです。



自己価値に、この

罪悪感、被害者、自己否定(自己評価)が結びついて無価値感になるので


この三つが手放されれば無価値感を感じる事がなくなってきます。



この三つの根底にある本当の想いは


自分を見て欲しい!!

愛されたい!!

必要とされたい!!

受け入れて欲しい!!


という、愛情を欲している状態。


愛情がもらえない、感じられないから無価値感を感じるのです。



ネガティブな感情、自己否定は


「愛されたい自分がいる」という

実はとてもシンプルなものなのです。



愛されたいさみしい気持ちが


大げさな捉え方、アクションやリアクションを作ります。


忙しそうにしている人も

大騒ぎしている人も


労って欲しかったり

注目して欲しくて


必要以上に大きなアクションを引き起こしているのです。


愛されたいと思うのは愛されていないから

ではなく


愛されていることに気づけていないから。


愛されていることに気づくには

やっぱり「感謝」なんですよねニコニコ


どれだけこの世の中が自分にとって

「ありがたいこと」に溢れているか


ここに気づいて感謝ができないと


「愛されてる」と感じれる心が長続きできません。


毎度、感謝感謝と言い続けているのは、それだけ重要なことだからです昇天



愛されたいと願うのは


この地球で愛を体験するために


欲求として備わった大切なもの。


神様がつけてくれたものなのです


ダメなものではなく


「愛されてることに気づけない」ことに問題があるので


愛されたいと願うのは当然のことなのです。



これを手放そうとするのではなく


目の前にある愛🟰ありがたいこと


に気づくだけ✨


愛されたいという欲求は


命あるもの全てに宿っており


愛されたら嬉しいし

愛し合う喜びを体験することが


地球に生まれた目的なので


「愛されたい✨」という願いを


自己否定や不足感のない純粋な欲求に変え大切にし続けることで


誰かを純粋に愛せる自分が作られていきます。



純粋な「愛されたい」はとっても尊くて愛おしい感情


神様から見たら


めちゃくちゃ可愛いし

可愛がりたい❣️と思うのです昇天


だから、愛されたいって願うあなたは


とっても可愛い❤️のです飛び出すハート


これが最高の自己受容ニコニコ



それは世の中のみんなにも同じことが言えます。


ちょっとやっかいなあの人を

愛されたいんだねにっこりと寛大な母のように受け止めれたら女神確定です笑

他者受容ができている証拠!


今できてなくても、このブログを読み続けてくれたら(周波数が昇天と繋がり続ける)

気づいたらできるようになってるから大丈夫👌




さて、ここで一つ、引き寄せの法則を使いましょう指差し



お腹が空いてご飯を食べる時に


ご飯を食べれない自分にフォーカスして自己否定するとかあまりないですよね。

(ある人もいるかな?)


ただお腹空いたから食べる

(ご飯の時間がくるのが当たり前)

食べて満たされる


これを1日に3回繰り返しているので

ご飯食べたい欲求を3回も叶えているわけです。

(めちゃくちゃ願っているわけじゃないのに)


という事は、自分で願いは叶えられるのです飛び出すハート


ここで、食べれたことに感謝するともっと幸福感を感じ波動が上がり、

波動が上がるともっと豊かな食事を頂く事ができます。



これを愛に置き換えると


愛されていること(感謝)を見つけて

本当は愛が溢れてることに気づくと


内側から愛が溢れてきて

もっと愛の循環(交流)をさせたくなる

愛を与える行動(人の波動を上げる)をとる


自分の波動が上がりもっと豊かな現実が作られるので愛の循環が加速する



大好きなお相手とは魂ではいつも愛し合っています。


現実は全部無視して

(ネガティブに捉えてるだけだから!)


お相手の存在を思い浮かべて

ただ愛おしい、尊い気持ちや心地よさを感じてください。


感じられたならもうそれはすでに(周波数上)叶っていて


あとは具現化されるのを待つのみです飛び出すハート


待つと言っても執着せず、


ただこれを感じ続けるだけ!


どうしたら叶えられるかは考えずに

きたチャンスが掴めるように

神様がくれたお知らせからブロックを外し

フットワークを軽くしておけば大丈夫です。


もしまだそうは感じられないという人は

許せない何かがあるので


許せていない、納得できてないことは何だろう?と内観してみてください。




私のブログはかなり難しいと好評(笑)なので


ブログの内容を詳しくわかりやすく説明、お話しできる場が作れたら良いなぁと思っていますニコニコ


zoom開催で計画・実行してくださる方いませんか?


ぜひ、お力をお借りできたら嬉しいです‼️