人は学びを深めてステージアップする時に


古くなった価値観(自分を制限している思い込み)

を手放す必要があります。





「手放し」する上で

とっても重要なこと



それは

自己受容です✨




意味をググりました↓指差し


「自己受容」とは、できない自分をありのままに受け入れること。 コンプレックスや欠点、短所を抱える自分、失敗だらけの自分、ネガティブの自分を、そのまま肯定し、受け入れることです。 「今のままの自分でいい」「今のまま生きていい」、その感覚が「自己受容」です。




まずは、

自分の中で


認めたくない部分を認める事


誰しもコンプレックスや自己否定を持っているもの。



そこを見ないように

他人に触れられないように


見たくないから


「ある」とできずに


「あること」として認められないでいたりします。



そうすると、



自分の一部分を拒絶していることになります。


ありのままの自分を愛せていないので


「自分は愛されない人」と認定し


愛されない現実を作り出します。



(愛されない人だからコンプレックスを作り出すパターンもあります)



自分を丸ごと認めていない、認められないから、



他人に認めて欲しくなる。

肯定してほしくなる。

否定されたくなくて傲慢になる。



魂はすでに完璧✨であるのに


エゴは自分を否定している



魂とエゴが不調和を起こしてしまいます。


(魂とエゴが調和されると自己統合が進みます)




そのコンプレックスである、嫌なところも



自分を形成している、大事な一部分



弱みでも、「ない方が良いもの」ではないのです。



それがあるおかげで…


そこにも必ずおかげさまが隠れています。



コンプレックスの部分を補う為に


他の部分が優れていたり


そのコンプレックスのおかげで


より磨かれている部分があるのです。



私はコンプレックスのおかげで

着痩せ名人です🤣




そしてそのコンプレックスのおかげで、


人の痛みに寄り添える自分になれる



それがあるから幸せになれないのではなく


認めて受け入れない、


自分の大事な一部分なのに


自分のものとしてちゃんと受け止めないから



そこに気づいて!!のサインとして


あらゆる方法を使ってお知らせがやってきて、


それを不幸だと捉えてしまうのです。


(そして自分は不幸だと思うのでそれを現実化してしまう負のスパイラルガーン



ダメだからと頑張り続けたら


心が折れるような現象や病気やケガなど


思わぬアクシデントが起こったりします。



そこに気づくまで続きます。




あるのに、ないとしているので、


他人から無視されたり、気づかれなかったり


優先されない、後回しにされる


「大切に扱ってもらえない」と感じるような事が起きたりします。




自分が自分の一部を大切に扱ってない、愛していないから



他人がそれを無視や冷たい、嫌な対応をすることによって



気づかせようと上昇天が計らっているのです。




もしこのような事が起きているなら



自分を丸ごとOKにできてるかな?

我慢してないかな?

無理してないかな?

何かを隠そうとしてないかな?

見て見ぬふりしてるとこないかな?

自分を否定しちゃってないかな?



ありのままの自分を


全部それで良いし、それでこそ私!!



って思えているか

自分のハート💓に聞いてみてください。




そのコンプレックスの部分も


ちゃんと自分に取り込んであげて


自分のものにできた時に

はじめて

「手放し」ができます🤲


自分の物じゃないのに勝手に捨てられませんよね🚮

人のものを勝手には捨てないでしょう?



手放すということは


まず「ある」として認める事、受容することから始まります。



そして、その考え方や価値観が


今の自分に合っているか

なりたい自分に相応しいか

その考え方で幸せになれるか


を基準に、合わないと感じるなら


手放して


新しい考え方を取り込んでいくニコニコ



ダメだから、ではなく

なりたい自分に近づく為に

そこに向かう飛び出すハート


そう意識していると



気づいたら



何か自分良いかも…から

自分大好き♡


に変わっていきます愛飛び出すハート



あと


自分を褒める事飛び出すハート


これもとっても大事✨✨



魂ちゃんは

誰かにではなく


自分自身に認められたくて褒められたいのですニコニコ






最近順調にブログを書く事ができていて

私偉いね♡

(一つ書くのに3時間はかかる)


と、みんなの前で自分をほめます笑