ツインレイに出逢われた皆さん


みんな共感できるのではないでしょうか



何かすごい苦しい〜ネガティブ



何で苦しいのか、辛いのかというと


「自分の思い通りにいかないから」



あの手もこの手も効かない不安



頑張れば頑張るほど裏目に出るし



どんどんすれ違っていきます。



思い通りにいかせたいというのは


自我の欲求


コントロール欲、独占欲、支配欲


これで得られるものは


自分には価値があると思える安心感と優越感です。



自我(エゴ)の大好物で

すくすくと自己愛🟰傲慢な心(プライド)が育ちます。


この大好物を求めて


追いかけて、追いかけて、もらえなくて、追いかけて


失いたくなくて、守りたくて、失ったと感じて絶望…


そして取り戻そうと怒って泣いてまた追いかけて…魂が抜ける



お相手の気持ちが欲しくて


見返りが欲しくて、どうにかしたくて頑張ってるなら


それは


今の状況をダメとして


良くなる為に頑張るので


ネガティブベースのコントロールになります。



コントロールは


自分の都合で相手や状況を動かそうとすること。



こうしたい、こうしてもらいたい、


こう思われたい、こう思われたくない



人は、

相手に期待して、自分の思う通りにいかせたいと思うものですが、

(だって人間だものニヒヒ



調和・統合に必須の

「愛の人飛び出すハート」になる為には


このコントロール欲を手放さなくてはなりません真顔



愛は自由と尊重、許し、そして信頼です。




そもそも、この世の中は、

自我の思い通りになる世界ではないのです。

(それを学ぶ為に先に思い通りになる経験もします)




思い通りになるとしたら、


愛の波動で、物事を行った時。


そこには期待もコントロールもありませんにっこり




コントロールしたくなるのは、


愛されたいから

認めて欲しいから

満たされたいから

安心したいから



という事は、それが叶ってないから欲しいので、


「ない」にフォーカスしている状態です。

 


そして


それをコントロール(頑張る)しなければ手に入れられない自分だと思っているので、

自分自身を信頼できていないことにもなります。



自分を信頼できないなら、相手のことも信頼できないのです。



信頼できないというのは、

過去の傷つく体験によって、


「自分は愛されない人」だと設定しているから。


自分が自分の世界を作っているので、それによって


「相手は愛さない人」を演じることになりますガーン



「自分は愛されない人」としてるということは、自分を信頼することも好きになることもできません。



だから、「相手に愛されない」と感じるような現実

(冷たい対応や既読未読スルー・ブロックなど)

を引き寄せ、さらに傷つき怒りや悲しみに飲み込まれてしまいます。


そして、

ほら、やっぱり自分は愛されない!と

更に強く思い込んでしまうのです泣き笑い




自分で自分を信頼できるようになり


「自分は本来愛される存在なんだ」と腑に落ちる感覚で思えた時


「自分は愛される人✨」と書き換える事ができ


結果、「愛することができる相手✨」が目の前に現れてくるのです。


すごい仕組み爆笑



コントロール欲を手放さなくちゃ


と考えるとコントロールしている現実にフォーカスされるので、



視点を変えて


自分を知る、自分を信頼する、自分をもっと好きになる愛飛び出すハート



「自分を幸せにできるのは自分なんだ」

そして

「自分を不幸にするのも自分なんだ」

という意識を持って



事実、真実にこだわらず、

誰とも比べず


どんな考え方や捉え方をしたら

自分の気持ちが軽くなるか、幸せになるか


自分の心が豊かで心地よくいられる方を選択、採用していく決意をし


自分の想いを大切に、そして活かせる自分になること。



ここで一つ注意点注意


自分を大切にって思うと、

大切にしてくれない人(自己価値を傷つけてくる人)を敵としてしまうので、

自己防衛が過剰になり回避または攻撃的になってしまいます。



なので


自分の「想い✨」を大切にする

という意識を持つ



というのは、

自分(自己価値)と「想い」は切り離された状態


両手の中に「想い」を乗せてるイメージをしてください🤲



その「想い」を叶えてあげるのは自分


相手ある事の場合、


思い通りにいかなくても


自分がその想いを大切にし続ける限り


何度でも挑戦して良いのです。



挑戦するのは自分の自由


その代わり、

相手にも自由があることを忘れてはいけません。


それに応えるかどうかは相手の自由


コントロールはできません。


思い通りにいかないからと言って


イライラ波動や悲しみ波動を出すと


それはそのまま自分に返ってきますガーン



それを踏まえた上で


相手に期待せず


目的は

自分の想いを大切にして

それを活かす為に、叶える為にする

自分の為の行動なのだとベースをポジティブにし


自分を超える✨一歩を踏み出してみてください炎



「想い」は自分の成長によって変化していくもの


そして「想い」には評価はつきません。


力まず、達成できるできないにこだわらず、

挑戦していく自分の姿にフォーカスし


「挑戦できる自分」🟰転んでも「自分で立ち上がる力」


を何度も体験し

「勇気を出した自分」がたくさん集まると


何となく自分は大丈夫な気がする

感覚


自己信頼へと繋がっていきます✨



相手が動いてくれるようにコントロールするのではなく、与えられるのを待つのではなく



自分が自分の願いを叶える為に

自分に勇気を与えていく


チャンスは自分で作りだせる


一歩踏み出した時からスタートするのです❗️




地球は行動の星🌍です✨