今まで、自己価値や回避気質などのお話をしてきましたが、


このツインハート


リアルに体験してる人は


わかった!わかったけど!

できないんだよ〜!!!アセアセ


どうしたら良いんだよ〜!!!アセアセ


執着がなんたらとか

この抱えた不安や不満


心配に焦り


嫉妬しちゃう自分


どうせガッカリして傷つくくらいなら

期待するのはもうやめたい魂


でも頭から離れないし、

なんだかんだで好きだし

相手も自分の事好きみたいなのに

実際の相手はそれどころか真逆の反応もやもや


もはや好きなのかもわかんなくなってきたぼけー


いっそのこと忘れられたらどれだけ楽か…タラー


こんなめんどくさい人頼んだ覚えないし!

ただただ幸せになりたかっただけなのに!


神様のバ◯ヤロー!!!ムカムカ

と、心の中で叫びたい気持ちでいっぱいのことでしょう宇宙人くん



そこを抜けられた皆様は、

本当に本当に

ここまでよくぞ生き抜いてくださいました泣くうさぎ


それくらい今までの恋愛ではあり得なかったような事がバンバン起きて


何が何だかわからない中で


ものすごい感情のアップダウンを繰り返し


いよいよ自分に向き合い


ようやく穏やかさを取り戻したのでしょう



その途中、霊的覚醒をしたり

エネルギー交流があったり

体調が悪くなったり

やたらゾロ目に遭遇するようになったりと


今までとは違う大きな変化、異常事態のような状況を経験することになりますスター


(↑これがあるからツインレイで、なかったらツインレイじゃない、とかは考えないでくださいね注意



ここでお話ししたいのは、


この目まぐるしい日常の中で


または、お相手と何の変化もなく不安になっているとしたら


まずは


これを一番にやって欲しいのです!


今の自分にバツバツレッドをつけずに

一度全てを受け入れる


そもそも、これまでのことは

昇天の計画通りなのです指差し


なので、あの時の自分を責めず、


あの時のあれがあったから

今(気づき・気づきのチャンス)がある


自分の立場や状況も


今は思い通りにいっていなくても

相手とうまくいく為に目の前をどうにかしようとせず


実はこの状況が今の自分にとって良いことがあるから

この状態であると思ってくださいびっくりマーク


昇天は今のあなたにとって最高で最善の状況を用意してくれているのです。


だとしたら自分にとって今の何が良いのか。


最初はわからないかもしれないけど、深掘りして内観していくと気づきますおやすみ


もし今はまだわからなくても、タイミングがくれば気づく時がきますおやすみ


昇天はちゃんとあなたを幸せに導く為にしっかりサポートしてくれてますから愛昇天


これは、ツインレイに限らず、全てのことにいえます。



ここで公開セッションの時にお話しした私の話しをさせてください看板持ち



私は万年ダイエッターブタ


ってか、私って何で太ってるんだろう?

太ってることで私にとって何かメリットがあるから太ってるんだとしたら

そのメリットは何なんだ??

(くだらないと思わずお付き合いください笑)泣き笑い



私は気づきました

ダイエットが続かない理由

そして痩せてもまたすぐリバウンドする理由

痩せたいのに痩せないメリットを!


元々めんどくさがりで食べる事が楽しみで運動が嫌いな典型的な豚感じなので

気持ちや意志の問題だと思ってたんですが

それはひとまず置いといて…。




太っているメリット


それは




ダイエットができる!です




え?


ですよね笑い泣き

まぁまぁ、聞いてくださいおいで


私は性格的にちょっとストイックなところがありまして、何かに夢中になるとそればかりやるんですね。


その時って、自分に集中していて

他の事をあまり考えなくて良いので精神的なバランスが保てるのです照れ



私は幼少期、わりと苦労の多い複雑な家庭環境で育ったので

心を閉ざしたくなる時がよくありました悲しい


そんな時、絵を描いたり、工作をしたり、

何かに集中している時は周りの声が聞こえず

余計なことは考えずにいられましたニコニコ


今のようにSNSがない時代だったので、気を紛らわすのに絵を描いている時が一番現実逃避ができたのです。


これは自然と身についたものでした。


中学生くらいになると友達との交流や恋愛など

他に気が向くものができたので

自然と絵は描かなくなりました。



その絵の代わりになっているのが、そう


ダイエットだったんだとわかったのですびっくり


そして私は毎度こんなサイクルを繰り返してました↓



心がモヤモヤしたり、傷つくことが起きたり、無意識に不足感を感じる(自己価値を感じられない状態)

とにかく食べるおにぎり

明日何食べようかと考えながら食べる笑

明らかに体型の変化がわかりぶーぶー

ダイエットを決意するメラメラ

ストイックになるのでSNSでダイエット情報ばかり仕入れ、

食事管理・運動を徹底するランニング

健康・美容・メイクやファッションなどに力を入れる

ホルモンバランスの影響もあって食欲が抑えられず運動する気も起きずめんどくさくなるふとん1

それが3日以上続くと本格的にダイエットをやめる笑

(完璧主義)


私のパターンを赤裸々に告白致しました真顔

(みんな引かないで笑い泣き



というように、


まさかの太っていることにまでメリットがあったのです。

いやいや、痩せたいし…って思うのですが



痩せたい=痩せる努力をすること


これで私は傷つく案件から目を背けることができていたのですね。


痩せてたらダイエットできないから!


それなら、ありがとう?


でも、ダイエットに取り組むこと自体が私にとって

心が楽でいられる事だというのはわかったけど


それにしてもダイエットで努力するのはもうイヤだなと思い


これは私の実験なのですが


太っている私自身を否定してないけど

(自己受容してったらしなくなった)


今の私にとって太ってることにメリットはないパー


ダイエットすることで自分に集中しなくても

何かあった時の自分なりの対処法や傷つかない捉え方は身についてきてる。



それなら、今の私は何かに集中して現実逃避しなくても大丈夫なんじゃないか?気づき


痩せてる自分の方が好きだから

そうなりたいだけ!!


その痩せてる自分に見合った食欲になれれば

ダイエットしてる意識なく自然と痩せていくのでは?


そう思い、ここ数日


痩せてて可愛い自分(誰かと比べず)を想像して意識して過ごしてみましたおとめ座乙女のトキメキふんわりリボン



そしたら、何と肌がかぶれましたゲッソリガーン

(何もしてないのにかぶれた)


マジか!!潜在意識め〜!抵抗してきたな!!

私を可愛くさせない気だな!怒りあせる


ダイエットという手段を奪われた潜在意識は

今度は肌を荒れさせるという手段に出てきました叫び


そこで、やっぱり


今自分の中にある他に集中したくなるような何か

この根源を深掘りして癒さなければ

この戦いは終わらないんだと納得しました。



お休みを頂いたので最近サボってた内観をしようとノートをわざわざ買っておいたのに

(形から入らないとやらないタイプ)


めんどくさくて後でにしようと1日5回くらい思い続け

気づけば袋から出されていないノートが5日間同じ場所に1ミリも動く事なく置きっぱなしでしたにやり



それほど人の潜在意識って、心の奥の傷に向き合うことを止めようとしてるんですねあせる


確かに今穏やかなのに、わざわざ心の奥にしまった古傷を出すのは恐怖ですもんねおーっ!



今起きてる目の前の向き合いたくない出来事

(セッションさせてもらってますが自分のことはわからないのでこんなものなのです)


に対して、過去にできた無価値観や劣等感が

感情としてくっついて出てくるのですが


私の場合この感情を感じないというスキル(他に集中すること)を手に入れてしまったので


感情を感じないためには

考えない、他の事を考えるという日々を過ごしてしまうのですにやり


そもそもその負の感情には自我がくっついてくるので波動が下がると

セッションに支障が出る気がして

(出ないんだけど)


完璧主義が邪魔をして

セッションに100%の力を出せない自分は嫌なので

(ここも問題笑)


波動を落とさない為に感情と向き合わないという手段に出ていたのです。


なので、自分に向き合う内観はしない

忙しいのバンザイ🙌


(あ…これが強制終了の理由かな)

(休めのサインじゃないの…?笑)



ここで書きながら内観してしまいました笑



結局何のはなし?


何かよくわからなくなってしまいましたが、

内観はサボってはいけないということですかね笑い泣き



今は実験中なので


今の私が内観を通して気づきがあったらどう変わっていくのか

(過去はたくさん内観してた)



需要があればこちらで報告させてもらえたらと思います。



って、

結局何が言いたかったのかわからなくなりましたもぐもぐ


最終的にまとまりのない記事になってしまったけど

ここまで書いたのでアップしますねゲラゲラ