パン解禁!本気の正月太り | 信州発 いぬ夫とネコ嫁の田舎暮らし♪

信州発 いぬ夫とネコ嫁の田舎暮らし♪

都会暮らしから流れ流れて長野県民(๑'ᴗ'๑)
名古屋ダーリンと博多人(わたし)の二人暮らし
カルチャーショックと笑顔の毎日をご紹介♪

2021年になって、「気」が変わったのか
年始からスイッチが入り断捨離しまくり爆笑
(年末にはお布団も断捨離!)






生まれた時からの写真をぜーんぶチェック!
3日間かかって、似たよーな写真やもー見る気がしない写真は破棄。
数年に1度でもめくってみたくなる写真だけに整理したら半分以下になりましたウインク
コンパクトなアルバムに入れ換えて

ホントにスッキリ✨


でも、スッキリしてないのは私の体…


年越しに実家から大量のお餅が送られてきて
さらに友人からもお正月感ない私たち夫婦を気遣ってか、つきたてのお餅をいただき、我が家の冷凍庫はお餅がいっぱいに笑い泣き

さて、元旦から早速、お雑煮、おぜんざい、磯辺餅、きなこ餅、あんこ餅😱
朝ご飯は毎日お餅(家に居る私はお昼もお餅)


2週間で2キロ太っちゃった滝汗


お餅を食べ終わってから1週間たつも全く落ちる気配なく💧
コツコツ増えただけあって、本物の肉になってしまってるらしいニヤニヤ

久々に引くわーチーン







そのまま食生活を変えてみよーかと
大好物のパン断ちをしていたけれど、かえって増量されてきてるよーで(ストレスか💧)

今年初のパン購入❤



安曇野の「月日堂」さんのパンですラブ
全粒粉のめちゃめちゃ美味しいパンです!



クリームチーズが合う合うデレデレ


ハードなのに、中はシットリ❤
ホントにホントに味わいあるパンですおねがい



よく噛んで味わう食事で、増えた分、減らします!
(ちゃんと栄養バランス考えて)


そんなこと言いながら、ヒマだったのでりんごとブルーベリーのケーキ焼いちゃいましたチュー





まだ太る気かっ