9/6(木)Mama Cafe 男の子と女の子の育て方の違い | 自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

卵巣癌ステージ3C期。
この状態になって初めて地球に生きていられることが奇跡だと心から感じられました。宇宙の仕組みもどんどん見えてきて。今の私だからこそ、伝えられることを伝えたい。

時々、「女性が何を考えているのかわからない」

と言っている男性いますよね。

 

女性心理がわからなくて、頭を抱えている男性えへへ…

 

でも、それって男性側の声だけではなくて、

実は女性も同じですよね。

 

 

 

 

 

例えば旦那さん相手であれば、

 

話を聞いてほしいだけなのに、論理的に

解決策をいろいろ提案してきてムカつく!

 

 

 

例えば子ども(男の子)相手であれば、

 

その行動に一体、何の意味があるのか

さっぱりわからない!

意味不明なバカげた行動しかしないんです。。

 

 

 

なんていう声をよく女性から聞きます。

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

男性が女性のことがさっぱりわからない、

と思っているのと同じくらい女性も男性の

心理が実はよくわかっていない。

 

男性と女性の違いは何なのか?

 

脳のつくりからして男性と女性では違うので

つきつめて言ってしまうと、お互いが理解

しあうって結構難しいところがあります。

 

 

 

 

 

でも、理解はできなくても、相手をそのまま

受け入れることはやろうと思えばできるん

ですよね。

 

でも、その”そのままを受け入れる”も、すんなり

とはできず、なかなかうまくいかなかったり

しませんか?

 

 

 

 

 

受け入れることができるようになるためには

相手(男性)とはどんな心理なのか?

をよく知っている必要があります。

 

その知識があると、

 

 

「あ、またこれね。男性特有の考え方ね。」

 

 

みたいな感じで、”そのままを受け入れる”

ということができるようになります。

 

 

 

 

 

ということで、性別による特徴の違いを

学ぶ場として

 

 

男の子と女の子の育て方の違い 

 

 

というカフェスタイルの勉強会

Mama cafeを開催したいと思います!

 

 

 

Mama Cafe

 

【日程】

9/6(木)11:30~13:30 

 

【テーマ】

男の子と女の子の育て方の違い

 

【開催場所】

Sunday Cafe 東京都世田谷区池尻2-7-12 B1F

 

アクセス詳細

 

半個室での開催となりますが、あまり

広いお部屋ではないので、お子様連れの方は

お膝に座っていただく形になるかもしれません。

ご了承くださいませ。

 

ご飯もおいしく明るくてとても素敵なカフェです。

 

【参加費】

¥1,000

(お茶、ランチ代は各自にてご負担いただきます)

 

【キャンセルポリシー】

キャンセル代はいただいておりません

 

 

お申込み・お問い合せはこちら

 

 

 

定員4名様です。

現在キャンセルがでまして、残席2名様

となっています。

 

現在残席1名様です!

 

キャンセル待ち受付中です!

 

 

 

少人数制ですので、ご質問もたくさんして

いただけますよ音符

 

 

男性心理がわかるので、旦那さまとの

接し方にも大きなヒントとなるものが

たくさん詰まっていますニコ

 

 

 

【こんな疑問をお持ちの方にオススメ】

 

チェックピンク男の子のこんな行動がわからない!

 

チェックピンク男の子は男親に任せた方がいいの?

 

チェックピンク娘と息子、同じように育てていいの?

 

チェックピンク男の子のここが危なっかしいけど大丈夫?

 

チェックピンク元気で活発だけが取り柄でいいのかしら?

 

チェックピンク女の子と男の子の教育方法って違うの?

 

 

↑こちらの半個室です

 

 

 

Mama cafeとは?

 

カフェスタイルの勉強会です。

 

カフェでお茶やお食事をしながら気楽な

感じで子どもの教育や子育てに関する

お話会といった感じです。

 

石田勝紀氏がスタートさせた勉強会です。

 

石田勝紀先生は、子どもの教育(主に小学生以上)

に関してたくさんの書籍も発行され、現在は

東洋経済オンラインで子どもの教育に関する

コラムを発信中で、累計5700万PV

(2018年6月現在)というアクセス数です。

 

その石田勝紀先生にMama cafeの認定

ファシリテーターとして認定いただき、

私も9月よりMama cafeを開催させて

いただくことにしました。

 

【Mama cafeの参加条件は下記の3つだけです】

・子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている

・前向きな考え方を持っている、

 または持ちたいと思っている

・自分の子どもだけでなく、皆でハッピーに

 なっていこうと思っている

 

ぜひ、ママも人生を楽しみながら、皆で

Happyになっていきましょう!

 

 

 

しばらくは最大4名様までの少人数制で

行なう予定ですので、ご自身の中にある

疑問を遠慮なく投げかけてくださいね。

 

ぜひお気軽にご参加ください音符

 

 

 

お申込み・お問い合せはこちら

 

 

 

楽しみにお待ちしております。

 

 

土居 美紀花