最近はしばらく使っていなかった知識を掘り起こしてフル回転させている毎日で。
広告代理店時代に培った知識をフル活用しています。
決して自分の得意分野では無かったけれど、とにかくがむしゃらに受験勉強並みに勉強して頑張って学んで得た知識だったので、こうやって今でも役に立たせることができるということに、少し喜んでいる自分に気がつきました。
あんなに勉強したのに、もう使うことも無いだろう、と思っていたけれど、生きていれば、頑張って得たものは、必ずまた役に立つ時がくるんだな、と実感しました。
無駄なことってないですね。
嬉しい限りです。
昨日も午前中はなんとも頭を使う打ち合わせ。
ランチミーティングでしたが、食べ物の味を感じられないほど集中してましたね。。
あまり、よろしくないな~。
やはり食べる時は食べることにもしっかりと意識が向くくらいでないと、体に良くないですよね。
午後は、以前にお世話になったことのある企業からのご依頼での社員育成のためのワークショップ開催でした。
これまたついつい癖で、ものすごく熱くなってしまう私。
一方的に話すセミナー形式にはしたくなかったので、たくさんの意見を言ってもらいたくて、後半は活発な意見飛び交うディベート大会に。
終わる頃には、頭がぐるぐる回っているかのごとく、ふらふら状態でした。
こういう時、なかなか寝られなくなっちゃうんですよね、私。
疲れすぎると、家に帰ってさっさと寝るというよりは、面白いと思っていないのに、テレビをダラダラと見てしまうタイプ。
これ、どーにかならないものか?
と、自分でも思います。
強い意思を持っていれば、どーにかなるんですけど。。
さっさと寝る行動に移せるはずなんですけどね。
脱力感に負けてダラダラを選んでしまう私![]()
エネルギーを思いっきり使った分、バランスを取っているのだと思いますが。
だったらさっさと寝ればいいのに、と自分でも思います。
寝る時間が遅くなる分、朝起きる時間も遅くなるわけで。。
昨日は結局4時近くまで起きてました![]()
早寝早起き習慣を、今年こそ身に付けるぞ!と思っている私としては、この目標がまた遥かかなたの遠い目標になりそうで要注意![]()
今日も自分メンテナンスの鍼に行ってきたのですが、
先生に身体は疲れているかもしれないけれど、気は落ちてないよ
と言われ、もしかしたら泳いだ後の心地よい脱力感、みたいな状態かな、と思いました。
やる気を奮い立たせるのに困る、という感じではないので、気は落ちて無さそうですね。
とりあえず、早寝早起き習慣を体に覚えさせるためにも、今日こそは、早く寝よ![]()
自分にカツを入れるための記録で。
とりとめもないものになってしまいましたが、あしからず。。
土居 美紀![]()