お目当てを満喫のニューヨーク Vol.4 | 自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

卵巣癌ステージ3C期。
この状態になって初めて地球に生きていられることが奇跡だと心から感じられました。宇宙の仕組みもどんどん見えてきて。今の私だからこそ、伝えられることを伝えたい。

ニューヨーク旅行記の続きです。

旅行に興味のない方は、つまらないかと思いますが、自分の記録として残しておきたいので、アップしますね。


過去の記事はこちらです。

 

”自由に生きる”を再認識させられたニューヨーク Vol.1


何でもできる!と思わせてくれるニューヨーク Vol.2

ホリデーシーズンのニューヨークを満喫 Vol.3



3日目は、チェルシーマーケットへ。

雑貨や食材などのお店が連なったマーケット。

ウィンドウショッピングするだけでも女性はワクワクすると思いますよ。





ここでのメインはロブスター!

まるごと一匹その場で茹でてくれます。

巨大なロブスターを二人でペロッといただいてしまいました。




おいしかった~。

ロブスター料理はアメリカで今まで何度も食べたことあるけど、ここのが一番おいしかった!

ロブスター プレイス

というお店です。





市場だから、新鮮なんでしょうね、きっと!


他にも、大きなホタテやサーモン、ウニなど、たくさん陳列されてましたよ~。







みんなへのお土産などを購入して、今度はハイラインへ。


数年前にできた、空中散歩のできる緑道のような道。

上からニューヨークの街並みを眺められるので、すごく気持ちがいい!

春夏は草花が青々としていて、心地よさそう!

ニューヨーカーもお散歩やジョギング、ベンチで本を読んだりと、まったりとした時間を過ごしているみたいですよ。







こんな人もいました。





もとい、こんなオブジェもありましたあは・・

 

かなりグロイです。。




ハイラインを下りて、SOHOをブラブラと。

昔はSOHOのあたりは、危険で怖くて近寄れなかったけど、いまやオシャレなお店が立ち並ぶエリアに。

個性的なファッションとかに興味のある人たちにはたまらないんじゃないですかね。





SOHOを抜けて、とある目的地へ。

私たちは、SATC(Sex and the cityというアメリカのドラマ)世代で大好きで良く観ていたので、キャリーが住んでいたという設定になっている家まで遊びに行きました。



目の前に来たときは、おお!ここか~⤴

と、ちょっと感動!



ドラマが甦りましたよ。









キャリーっぽい人は見当たらず(当然だけど)、そのまま街を練り歩き、行きたいお店に顔を出してプラプラしながら帰りました。


ニューヨークもかなり安全な街に変わったなぁ、としみじみ感じる日でした。

 

 

こちらのエリアは5番街近辺とはまた全然違った雰囲気で、これもまた素敵ですよね音譜