相手のペースを意識する | 自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

卵巣癌ステージ3C期。
この状態になって初めて地球に生きていられることが奇跡だと心から感じられました。宇宙の仕組みもどんどん見えてきて。今の私だからこそ、伝えられることを伝えたい。

今日は東京はいいお天気です晴れ

 

私はお天気がいいと気分も上がるので、嬉しいです!

 

 

 

 

 

さて、昨日の記事を書いていて、思ったこと。

 

 

ブロックに向き合う時に気を付けること 腹八分目大事~!<実況中継>

 

 

 

私は、クライアントさんや相談に来てくれる友人たちに同じ過ちはしないようにしよう、と。

 

過ちとは、相手をキャパオーバーにさせない、ということ。

 

 

 

 

 

悩みを相談された時に良かれと思って、次から次へといろいろアドバイスを投げつける形にならないようにしよう、ということです。

 

今までも、それはかなり意識していて(特に仕事の場合)、相手のペースを無視して、あれもこれも盛りだくさんに話すことはしてこなかったつもりですが、改めてもう一度心にとめておこうと思いました。

 

ついついサービス過多になってしまうのが、私の悪い癖なので。

 

こちらとしてはサービスのつもりが、相手にとってはいらないサービスということもよくありますからね。

 

 

 

 

お仕事に限らず、お友達同士の相談にのるときにも、これは意識しておくといいんじゃないかな、と思います。

 

 

 

 

 

さて、11/23(祝・水)「かみさまとのやくそく」新バージョン&すみれちゃんトークショーのお得期間、本日11/18(金)お申込み分までとなっています音符

 

胎内記憶・中間生記憶を持つすみれちゃんのトークショーは、今年はこれが最後の予定だそうです!

 

まだお席ありますので、よろしければぜひ遊びにいらしてくださいね~ニコ

 

 

 

お申込みフォーム

 

 

上映会の詳細につきましては、こちらをどうぞ↓↓↓

 

お得期間は11/18(金)のお申込み分まで!「かみさまとのやくそく」上映会

 

 

 

皆さまにお会いできることを楽しみにしています音符

 

 

 

Magenta hearts
心(Ko・ko・ro)コンサルタント/ママ育士
土居 美紀花

 

◆セミナー◆

 11/23(祝・水) 胎内記憶のドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」新バージョン

  上映会&すみれちゃん トークショー

  @緑ヶ丘文化会館(自由が丘徒歩6分)  お申込み受付中