皆さんは自分の心が安定する場所、安心する空間ってありますか?
こんばんは、心コンサルタント/ママ育士の土居美紀です![]()
昨日はそんな空間にお邪魔して、安心安定の友人に手作り料理をふるまってもらいました。
ここに来ると、心が安らぐ、落ち着くっていうのがもう20年近いお付き合いになる友人宅です。
場所は変われど、いつもここに人が集まるんですよね。
たくさんの出会いを呼び寄せる素敵な空間。
そして皆、心の底から心を通わせられる素敵な人たち。
自分の家や家族以外にそういう場所があるって、すごく幸せなこと。
友人が作ってくれたご飯はこちら
昨夜も、初めてお会いする方を含めたお食事会でしたけれど、本当に濃い話をいっぱいできて、すご~~く楽しかった。
そういう安らぎの場、安らぎの人、作っておくのは大切ですよね。
自分の心を元気にしたり、癒したりできる人間関係。
お子さんのいるママたちは、特に。
いわゆるママ友とはまた違う、本当に心の底から自分をすべてオープンにできる人たちは絶対にそばにいたほうがいいですよね。
旦那さんでもなく、ママ友でもなく、自分をさらけ出せる場所。
ママ友に言えないことってあったりしますものね~。
そういう人間関係の構築も、人生を楽しんで生きるためには必要!
私もおいしい料理と楽しい会話で、またエネルギーをもらえました![]()
いつもありがとう!
Magenta hearts
心(Ko・ko・ro)コンサルタント/ママ育士
土居 美紀
Magentahearts(マゼンタハーツ)
子育てや人生にお悩みの方へ、目黒区で個人セッションを行っています。
お気軽にお問い合わせください。
出張セッションも行っています♪
はじめての方はこちらをご覧ください。
セッションの詳細については、こちら。
お問い合せ・お申込みはこちらのフォームからお気軽にどうぞ♪
一般社団法人 ママ育協会
ママ育 ミニ講座 (基礎講座) 5~6時間
ママ育 アドバイザー講座 (基礎+応用講座) 22~23時間
ママ育士 認定講座 (基礎+応用+認定講座) 47~50時間




