おいしいお野菜 「ベジプール」 | 自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

卵巣癌ステージ3C期。
この状態になって初めて地球に生きていられることが奇跡だと心から感じられました。宇宙の仕組みもどんどん見えてきて。今の私だからこそ、伝えられることを伝えたい。

久々に友人がやっている宅配のお野菜、ベジプールにお野菜を届けてもらいました。

こーんな風にクール便で発送してくれます。

(中のお野菜は見やすくするために、ごく一部です)




普通のスーパーではなかなか手に入らないお野菜もいれてくれます。


例えばこんなの。






コリンキー。

(ポリンキーってお菓子なかったっけ?)




どうやって調理すべきか?

切り方すらわからない



そんなときも困らないように、説明文やレシピを入れてくれたり、お野菜に名前のシールが貼ってあるので、何の野菜か一目瞭然だし、ネットで調べればいまやなんでも出てくるからね!




お野菜は、育て方にとてもこだわった愛情あふれるお野菜たちばかり。

ステビア農法、米ぬか農法など、農薬を控えた自然の力で土壌環境をしっかり整える農法で育てられています。


だから、お野菜ひとつひとつが、しっかりしていて、味が濃い~






早速届いた直後から食卓へ。

ちょっと遅い朝食のおともに。

色とりどりのトマトたち~。





たーくさんの種類のトマトたちが入ってました。

これ以外にもたくさんのトマトがあるよー。





そして暑い日の昼食は、さっぱりと冷やし中華。





ここでは、きゅうりと、さっきとは違う種類のトマトが登場です。





夜は、野菜の本来の味を生かしてバーニャカウダソースで生のままいただきます。





私の大好きな「さしみサラダなす」

サラダ菜 

出ましたコリンキー!

かぼちゃの仲間らしい。

半分に切って、中綿をとって、皮をむいてサラダに。


甘長とうがらし

クレソン

きゅうり




そして、ゴーヤーチャンプルー






野菜たっぷり!




そして、そして~~

楽しみにしていた卵かけごはん~
(写真はないですが。。)



こちらの卵、わずか6%しかない純国産鶏の卵なのだ。

日本で流通してる卵の94%は輸入鶏なんだって、知ってた?

しかも、放し飼いで飼われたストレスフリーな鶏ちゃんたちの産んだ卵!

そして、添加物や化学物質を使用していないエサを与えているんだって。





暑い日にはもってこいの献立になりました


いや~、どれもこれもおいしい!


おいしい大地の恵みを、ありがとう





今日みたいな暑い日も、風の日も雨の日も、さむ~い冬も、農作業する毎日。

それはそれは、おそらく想像もつかない苦労がたーくさんあると思う。





普段、何気なしに買っているお野菜も果物も、お肉も、お米も、すべてのものに、皆さんの苦労と愛情がいっぱいあふれているんだなぁ、と思ったら、本当に毎食、感謝していただかないとダメですね。。




ついつい忘れがちな当たり前の毎日にこそ、愛がいっぱい詰まってる

その愛のエネルギーをいただいて、その食したもので、私たちの体はできている。

だから、食は大切だし、チョイスしていただきたいですね~。




Nちゃん、おいしいお野菜ありがとう

またお願いしまーす!


Magentahearts(マゼンタハーツ)

子育てや人生にお悩みの方へ、目黒区で個人セッションを行っています。
お気軽にお問い合わせください。
出張セッションも行っています♪

はじめての方はこちらをご覧ください。
セッションの詳細については、こちら

お問い合わせはこちらのフォームから。
お申込みはこちらのフォームからお申込みください。