集中すると呼吸が浅くなる癖 | 自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

卵巣癌ステージ3C期。
この状態になって初めて地球に生きていられることが奇跡だと心から感じられました。宇宙の仕組みもどんどん見えてきて。今の私だからこそ、伝えられることを伝えたい。

久々に他人が見ている前で集中したら、



「体に力入ってるよ。肩の力抜いて!呼吸が浅くなってるよ!」



って、10分くらいの間に2度同じ注意をされた。


これ、本当に私の悪い癖泣

集中すると、こうなる。

唇を固く結ぶ➡奥歯を噛み締める➡肩に力が入る➡全身が固くなり緊張状態➡呼吸が浅くなる➡交感神経が立ちすぎ➡自立神経が乱れる➡おまけに肩こり


よくないねぇ汗
負の連鎖。。

いつも笑ってれば口元ゆるむから、常に笑う癖をつければいいのよね。

とりあえず10日間、常に笑う練習しよキラキラ

10日後、成果の程を発表いたします~。