鍼治療14回目@リバティ文京治療院 | 自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

自由に自分らしく ~卵巣癌&肝臓転移と向き合いながら、自分らしく人生を楽しんでいます〜

卵巣癌ステージ3C期。
この状態になって初めて地球に生きていられることが奇跡だと心から感じられました。宇宙の仕組みもどんどん見えてきて。今の私だからこそ、伝えられることを伝えたい。

昨日の駆け込み整体から一夜明けて、左足はだいぶ良くなって小走りできるようになってきたうえ

鍼の先生にきいたら、夜、寝てる間に足がつったのではないかと。

えー!足がつったのに目が覚めないって、どーゆーことー?

と思ったんだけど、筋肉の端と端は痛くないのに真ん中だけ痛いってことは、つって両方から引っ張られて炎症を起こしたくらいしか考えられないと。

そして、これだけ大きな筋肉の炎症があると体のバランスがかなり崩れて腰とかにも影響があると。

なるほど。

冷えたり、いろんな要素が重なってつるらしいんだけどねー。

温湿布を貼ってたんですけど、正しい行為でしたか?と聞いたら、湿布は表面しか薬が届かないから大して影響ないそうな。

それもビックリ!
でも、気分的に気持ちいいし、楽になる感じがあると思うからやってもいいと思うよ、と言ってました。

ということで、今日は、モモにも鍼をうってもらい、最後にストレッチのようなこともしてもらいました。

今日の鍼もいっぱいいろんなとこが痛かったなー汗

でも、全体的には上がってきてる、と言ってもらえましたーキャハハ

良かった好

少し食べるものとか意識したおかげかなー、なんて思っておりまする。

今日もしっかりストレッチして、体を冷やさないようにしよう!