シアワセの在りか | ハッピー☆エナジー的 九星気学で幸せをつかむ
正月休みで実家に帰って両親と話をしていたら、

父が今がとてもシアワセだと言う。

もう会社を定年退職しているので毎日単調な生活を送っているのですが、

毎朝健康に10キロウォーキングができること、

夕方買い物に行って割引きで食材が買えたり、

その食材で母が美味しい料理を作ってくれること、

テレビを見ながら母と食事して軽く晩酌すること。


他人はただの単調な生活に見えるかもしれない。
ちっとも豪華な生活じゃないし。


でも毎日の生活がシアワセであるほどシアワセなことはない。

どんなことでも自分がシアワセと感じれば、それはシアワセ。

人によってシアワセは違う。

そしてシアワセは必ず近くにあるもの。

シアワセのハードルは高くする必要はないのよ。

私たちはシアワセになる為に存在してる。

今のシアワセに気づいて、そして更にシアワセになろう!
\(≧▽≦)丿

私はそんな両親を尊敬している。
父の話を聞いてとっても嬉しかったのだ!



koaki