ハンドのボランティア・音叉とコラボでした | ~なかよし家族をつくる~   半田市民活動団体 ハピコミクラブ 

~なかよし家族をつくる~   半田市民活動団体 ハピコミクラブ 

家庭が安心できる場所であるように、ママが笑顔でいられる応援をします。
ママとお子さんのための「癒される」「楽しめる」「役に立つ」教室を開催中です。

音叉療法をされるNさんと一緒に、ハンドマッサージでボランティアでした


愛知県・半田市 ふれあい・コミュニケーション普及活動中!    癒しのインストラクター養成スクールCerie

1か所では、個人個人にセッションを・・・

もう1か所では、部屋に音を響かせながら・・・とその場の様子にあわせてと

音を響かせていただきました。


隣でハンドをやっていると、より心地よくできました


ちょっとイライラしていた方も、

しばらくすると静かに聞いてくれていました



その場の空気が浄化される感じで

利用者の皆さんが穏やかになっていきました


音叉は遠くからでも耳にはいっていれば(もしかすると聞こえてなくても)OKみたい

一緒にできて良かった♪

利用者さんの素直な感想が素敵でした




4月は24日(水)がボランティアの日です。

興味のある方は、一緒に行ってみませんか?

見学だけもOK!傾聴で参加もOKです


4月24日(水)10:30~12:00 デイサービスセンター籾山(半田市岩滑)

4月24日(水)13:30~15:30 ニチイ柊ほほえみグループホーム(半田市柊町)

利用者さんたちの笑顔で癒されますよ♪