音叉療法をされるNさんと一緒に、ハンドマッサージでボランティアでした
1か所では、個人個人にセッションを・・・
もう1か所では、部屋に音を響かせながら・・・とその場の様子にあわせてと
音を響かせていただきました。
隣でハンドをやっていると、より心地よくできました
ちょっとイライラしていた方も、
しばらくすると静かに聞いてくれていました
その場の空気が浄化される感じで
利用者の皆さんが穏やかになっていきました
音叉は遠くからでも耳にはいっていれば(もしかすると聞こえてなくても)OKみたい
一緒にできて良かった♪
利用者さんの素直な感想が素敵でした
4月は24日(水)がボランティアの日です。
興味のある方は、一緒に行ってみませんか?
見学だけもOK!傾聴で参加もOKです
4月24日(水)10:30~12:00 デイサービスセンター籾山(半田市岩滑)
4月24日(水)13:30~15:30 ニチイ柊ほほえみグループホーム(半田市柊町)
利用者さんたちの笑顔で癒されますよ♪
