ご紹介☆私がよく読むブログ☆ | ハピ子のHappyブログ

ご紹介☆私がよく読むブログ☆

おはようございます(*´∀`*)

 

私は心の話が好きです。

昔から、心理学やカウンセリングなどについて興味があります。

 

自分に自信が持てないからかな。

昔から自分の将来について考えることが好きだったからかな。(悩み事と言う)

 

今日は私が読んでいるブログをご紹介します。

----------------------------

●心屋仁之助さん https://ameblo.jp/kokoro-ya/

いわずと知れた私の大師匠であり恩師です。

知人から一冊の本を紹介され、そこからブログや本を読み漁りました。

 

最初に読んだ本はこれかな。

 

【心屋仁之助のあなたは「このため」に生まれてきた!:「なりたい自分」になってもいい!(王様文庫) (日本語) 文庫 – 2013/6/28】

 

他にも何冊か持っています。

ブログはほぼ毎日更新されており、毎日読んでいる時期がありました。

 

ブログを読まなくても大丈夫になった時期があり、少しお休みをしていたのですが

何となく気になって、再びブログを読み始めました。

 

お話されていることは昔とは変わらず、一貫しています。

ブレないところが素晴らしいです。

 

●FUMITO&LICAさん

https://ameblo.jp/parallel-earth/

 

私はこのお二人のことを全く存じ上げておりませんでしたが、

ある場所で偶然お二人をお見かけし、

独特のオーラや空気感を放つお二人は

一体、どこのどなたなのだろう??と感じていた所、

偶然にも正体を知り、ブログを読み、

当時の自分とリンクする内容や新しい感覚で

自然と引き込まれました。

 

お二人を知ってからまだ一ヵ月半程度なのですが

優しい言葉遣いに愛を感じ、

たまに出されるワークを取り組みながら

自分自身を内観する日々です。

 

●【龍神サロン∞輝石堂】龍姐さん∞かずみん

https://ameblo.jp/sarasa-ark/

 

心屋仁之助さんのブログで紹介されていました。

龍姐さんはその名の通り「龍」が見える方で

心屋仁之助さんのグッズ「龍神ブレス」を作るよ!というきっかけで

ブログを拝見するようになりました。

 

残念ながら私はまだ龍神ブレスを手にしておりませんが

今後手にしますので(断言)毎日チェックしています。

とても愛らしい容姿がまた魅力的です。

 

●江島直子さん

https://ameblo.jp/eshima-naoko/

 

江島さんも龍が見える?方です。

 

仁さんのブログで(こればっかり(笑))

江島さんの初出版本が紹介されており

購入してあっという間に読み終えました。

 

江島さんがきっかけとなり、

私は【神様】と【龍】の存在を信じざるを得なくなりました。

 

目に見えない存在を信じること。

今までよりもさらに神様を身近に感じ、大切にし、敬うこと。

 

私が神様についてより強い興味を抱き始め

また、信じる力を強くしてくださいました。

 

色々あって今は、神社→神様→古事記へと興味が変遷しています。

-----------------------------

なんだかスピリチュアルなブログばかりですね。


「へ~。”そんなもの”に頼っているんだ~。」

 

という感想を持たれる方もいるでしょう。

 

 

私は自分自身が信じられないので

他にはもう「神様」しか信じるところが無いのです。(汗)

 

けれど本当は

「神様」は自分の中に在って、実は自分自身が「神様」で

神様を信じる=自分自身を信じるということなのです。

 

私にはそれはまだ理解できないけれど。

 

長くなりましたがこれが今の私です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Happiness to you☆是

ハピ子ひまわり

------------------------------------------------
☆note 始めました☆
気に入ったら投げ銭で応援よろしくお願いします(*´∀`*)

https://note.com/hapico1173