仲良しブロガーの
りっchan
が前に
チロルチョコ記事を書いてて、
メリも食べたくなったから
甥っ子
をパシらせた![]()
食べたかったのゎコレ![]()
![]()
並べたのゎ甥っ子クン
笑
下の方の
『北海道チーズ』 ね![]()
上のゎ勝手に買って来た![]()
![]()
りっchanも北海道出身だから
きっと飛びついたンだと思う~
笑
チーズ味のチョコで
一瞬、しょっぱくてビミョ~![]()
と思ったケド![]()
中にビスケットが入ってるので
合わさると丁度イイ感じになったょ![]()
![]()
だけど何が驚いたって、
チロルチョコって
10円だったょね~![]()
このチロル、
ホワイトクッキーゎ20円で
北海道チーズゎ30円もした~![]()
![]()
大きさも
むかしより大きいから
そんなモンだろーけど、
チロルチョコ = 10円
としか思ってなかったから
ゎやビックリしたー![]()
笑
そー思うのゎメリだけ![]()
![]()
200円あげるから20個買っといで![]()
って言ったのに
8個しか買えなかったょ~![]()
って残念そうに帰って来た甥っ子クン![]()
でも大きいから良いね![]()
って言ったら
いっぱい食べたかったなぁ![]()
だって![]()
この、食いしん坊~
笑
ヾ(@^(∞)^@)ノ
ブタクン![]()
昨日のメリと甥っ子クンの
日常会話デス![]()
お昼ご飯を食べている最中![]()
メリ
と甥っ子
の
目が合って![]()
![]()
甥っ子が鼻の横をしかめて
にらんで来た![]()
![]()
メリゎムカついたので
笑
くちパクで
『ぶ・さ・い・く
』 って
言ってやった![]()
したっけ甥っ子クン
『何さ
ブタくんって
』![]()
![]()
・・・え![]()
ブタくん
なんて言ってないし~![]()
何言ってンの~![]()
![]()
![]()
ヾ(@^(∞)^@)ノ![]()
ウチの甥っ子クン![]()
タマに天然入ります・・![]()
2人で めっちゃ笑って![]()
メリゎめっちゃ癒された~![]()
(*^▽^*)![]()
いつまでも甥っ子クン
と
こーして いられたら良いのにな![]()
![]()
2月7日(日)に行われた
シャンソン vs 富士通 戦![]()
昨日、Sky-Aで放送がありました![]()
3Qまでゎ一進一退の
良い試合でした![]()
シャンソンが負けるなんて
思えないくらい・・![]()
でも、
結果ゎ結果で仕方がない・・![]()
来季こそ、優勝目指して
頑張ってもらいたいデス![]()
![]()
o(^-^)o
ガンバレCHANSON☆
ただ、昨日のテレビ観戦で
気になった事が・・![]()
試合終了後に
富士通の 岡里HCが、
何とも言えぬ複雑な顔をしていた
様に感じました![]()
![]()
・・私だけカナ![]()
昨日の解説をしていた
永田睦子さんもそうですが、
岡里明美HCも
シャンソンOG![]()
古巣のシャンソンが
初の4強入りを逃した事に対して
嬉しく思うハズがありません![]()
ショックも受けていたンじゃないかなぁ
と、勝手に思いました![]()
だから
そんな思いをした岡里HCにも
ぜひ、セミファイナルでゎ
頑張ってもらいたいデス
実際、頑張るのゎ選手達ですケド![]()
明日からのセミファイナル![]()
![]()
めっちゃ楽しみデ~ス![]()
![]()
ヾ(@^▽^@)ノ ミンナガンバレー☆
ついこの前、
北海道限定商品
やきそば弁当
の記事を書いたケド
この やき弁に
あんかけ味が出た![]()
![]()
![]()
さっそく ご購入~![]()
いつもの やき弁にゎ
スープが付いてるンだけど、
コレにゎなかった![]()
かやくとお湯を注いで
湯切りした後、
付属のタレを熱湯で溶いて
麺にかけるって作り方![]()
完成![]()
あんまり トロミが伝わらないね![]()
食べたのゎ甥っ子クン
だから
メリゎあんまり分からないケド、
ひと口もらって食べた感じゎ
悪くなかったょ![]()
だいたい こーゆー新商品って
ん、こんなモンだね
もう買わない![]()
ってナルけど、
コレゎメリママも
また食べたいって言ってた![]()
メリが2個買って帰ったら、
2個とも食べられてしまったの・・
笑
今度ゎメリも
食べてみよ~ぅ![]()
![]()
昨日、衝動買いしちゃった![]()
ブルーレイレコーダー![]()
さっき、取付け完了したょ~![]()
真ん中のが
ブルーレイだょ![]()
1番上のゎ
ケーブルTVの機械で、
1番下ゎ ビデオね![]()
使い方もシッカリ教わって、
さっそく今日のバスケ![]()
2試合を予約した![]()
![]()
ぜんぜん使いこなせる
自身がないンだけど、
後で取説 読んで
お勉強しなくっちゃ~![]()
13日の土曜日から
プレイオフに突入だょ~![]()
![]()
バスケに興味のない方にゎスミマセンが、
もうしばらくバスケに浸りマス![]()
今年ゎメリが応援する
CHANSON V-MAGIC
が
1977年に旧日本リーグ1部に昇格してから
初めてトップリーグ4位以内を逃した。
って事で、ちょっぴり寂しい
プレイオフにゎなるけれども![]()
バスケ好きがプレイオフを
見逃す訳にゎいかないのだー![]()
って事で、前に
テレビゎ地デジ対応を買ったケド
録画ゎいまだにビデオだったので![]()
せっかくだからデジ録出来るモノを![]()
と思って、電気屋さんへ~![]()
![]()
月・火と忙しくって残業だったので
今日の仕事帰りにやっと行けた![]()
電気屋さんにいっぱい話を聞いて、
安~い DVDレコーダーを
買おうと思ってたのに![]()
まんまと ブルーレイレコーダーを
買わされたょ![]()
![]()
![]()
( ̄□ ̄;)
でもたくさん説明してもらって
納得出来たから、ま、いっか~
笑
値切ったケド無理って言われて![]()
![]()
でもブルーレイのディスク
?
繰り返し録画出来るのと、
なんとかっていうコード(笑)を
オマケしてくれたから良かった![]()
・・のカナ![]()
笑
ま、明日の午前中に
セッティングに来てくれるから、
明日放送される
シャンソン vs 富士通 戦![]()
を録画出来るから良かったゎ~![]()
![]()
ソレ目的だったけど・・![]()
負けちゃった試合なんだケドね
笑
だけど、
ブルーレイレコーダーを
衝動買い(?)スルとゎ思わなかった~![]()
![]()
今朝の めざましテレビでやってた![]()
東京に住む北海道出身者が選ぶ
東京でも売ってもらいたい
北海道グルメベスト3![]()
だったカナ![]()
もちろん、
メリも全部知ってる~![]()
![]()
3位
リボンナポリン
リボンシトロンが透明のサイダーで、
ナポリンゎオレンジ色のサイダー![]()
2位
やきそば弁当
カップ焼きそばといったらコレ![]()
湯切りのお湯をスープにしちゃう
画期的なカップ麺![]()
そしてー![]()
1位
カツゲン![]()
味ゎ、マミー(だっけ?)とか ビックルと似てる![]()
小さい頃からフツーに飲んでた、乳酸飲料
そーなんだ![]()
この3つとも、北海道の物だったンだ~![]()
カツゲンなんて、うちの甥っ子クン![]()
黙ってたら1人で1ℓ飲んじゃうょ![]()
![]()
メリゎジュース類飲めないケド、
たまに一口飲むと 懐かしい味がスル![]()
![]()
やきそば弁当ゎ
今朝のコレ見たら食べたくなって、
ウチに買い置きしてたのを
今日のお昼ご飯にしちゃった![]()
やっぱウマイ![]()
笑
コレらを始めて知った人達、
北海道に来たら
ぜひ、食べ飲みしてみてね~![]()
ヾ(@^▽^@)ノ![]()






