きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -57ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

ただいみゃーひよこ

眠たいです(⊃ω`。)...zzz

ついつい飲みすぎたぁー酒



けどとりあえず更新(o-∀-)ぉ花☆



今日のお昼兼夕ご飯はーと
{D87D1188-F7EC-4065-9E70-B955CF57E9B8:01}
カッコ左鶏塩☆柚子胡椒おろし鍋カッコ右



またまた闇鍋かのような入り具合ぽ涙


毎度鍋の時こんなんでスイマセン。


なんかスイマセン。



花スープレシピ花
水            350ml
塩                    小1/2
鶏ガラスープの素     大1
柚子胡椒        小1/2



だったかな?



とりあえずこんな感じで食べましたあげ
{6B3B28A0-A4FD-446E-AD72-1D33E4187F1E:01}
うん。



とりあえずもうさ



1人鍋用にちっさい土鍋買おうかしら?



その方が良さそうねふたば



作りすぎなさそうだし

見た目なんぼか良いしうん



そうします手汗




ってか




せっかく体気遣って鍋にしたのに

〆に麺いってます!!笑



ダイエットはどうしたー。



しかも仕事前におにぎり2個食べてますまめたんおにぎり



鍋にした意味!!笑



さらにさらに
{4EBCA2A2-67DC-46C0-992C-2EE0C031AB20:01}
大好きな女の子の誕生日ハート


1日遅れだけど、うちのお客さんと一緒にお祝いしましたぉ花☆


違う角度でこんな感じakn
{2BD46F6A-7736-4954-8DD9-8B59A7315AEA:01}
美味しそうでしょ?


美味しいんです。


特にチーズケーキとクレープとワッフルと生クリーム(全部危険)



終わった。

うちのカラダ終わってる。



もう今日は諦めました笑



ついでに帰ってきておにぎり1個ほおばってますまめたんおにぎり



明日がコワスギルaya



ようこんなぎょうさん食べますわーほんと涙





今日お昼に起きた時の体重報告ふたば



開始日12/5  体重45.8
昨日       体重45.4

からの

本日       体重45.8



戻ってますけどなにかにこ


明日は体重計乗りません!!


だって今日食べたの4食?5食!?


体重もだけど自分が怖いです!!笑
今日食べた夕飯文字
{E9D75474-6E04-4F6D-8B7A-D4AE4979066F:01}
カッコ左ごぼうとチーズのささみ巻きカッコ右


ヘルシーな食材と絶品ソースで美味しく頂きましたーハート


花材料花
鶏ささみ
1本
ごぼう
10cm
ニンジン
スライス2枚
プロセスチーズ
1個
大葉
1枚
コショウ
少々
小麦粉
適量
■ ソース
★砂糖・醤油
各小1
★ケチャップ・ウスターソース
各小1
★酒
小1/2
バター
5g


花作り方花
  1. 1
    人参・ごぼうは細切りにして水にさらし、ラップをしてレンジで1分チンする。

    チーズも細切りに。

    ★は合わせておく。
  2. 2
    ささみは縦半分に切り込みを入れ、削ぐように切り開く。
    ささみに大葉・①の野菜とチーズを乗せて、くるくると巻く。
  3. 3
    巻いたら軽くコショウをふり、小麦粉をまぶす。
    フライパンに油を熱して、巻き終わりを下にして焼いていく。
  4. 4
    焼き色がついたらひっくり返してフタをして蒸す。
    火が通ったら、フライパンの端によせておく。
  5. 5
    フライパンの空いた所にバターを熱し、★を入れて少し煮たてる。
    寄せておいた肉をソースと絡めたら完成♡

    写真は2等分☆

チーズがとろ~ってハート

最高です(*´Д`*)


凝ってるようで、意外と簡単ですよっふたば



リボン❤詳しいレシピはこちらリボン❤
Cpicon ✿絶品ソース♪ごぼうチーズのささみ巻き✿ by ぇぃchan。



他レシピにてご好評頂いているソースを使用して作りましたにこ



リボン❤元のソースレシピはこちらリボン❤
Cpicon ✿鶏ムネ肉のチーズソテー☆キノコソース✿ by ぇぃchan。




よろしければコチラも応援よろしくですハート




今日のご飯はこんな感じでしたごはん
{7E3B2AAC-ACE3-47D4-AE42-2DE646944086:01}
○麦ごはん
○ネギとわかめの味噌汁
○ごぼうとチーズのささみ巻き
○鱈の柚子胡椒みぞれ焼き
○豆腐とキムチの和え物
○もやしのゴマ和え
○出汁巻き卵



ちょっと食べすぎ!?

でも一応ヘルシーに攻めたつもりです笑



○*鱈の柚子胡椒みぞれ焼き○*
{B19C2C81-133E-4C04-A1C5-0559D36A892B:01}
鱈にコショウ少々・小麦粉をまぶし、フライパンで焼く。
大根おろし(3cm分位)とポン酢(大1)と柚子胡椒(小1/2)を入れて
サッと和えましたぉ花☆


ちょっと見た目色気ないけど笑

ウマイですよーハート


○*もやしのゴマ和え○*
{E5D1AFCF-0505-4FEB-81F9-5082FE93B7E0:01}
もやし(軽くひとつかみ)をサッと茹でてザルに上げる。
粗熱が取れたらギュッとしぼる。
すりごま(大1)・砂糖(小1/2)・白だし(小1?)と醤油(小1)で和えて完成ですぉ花☆


絞ったら思ったより量がめっちゃ減りました(*´・д・)笑


○*豆腐とキムチの和え物○*
{BAC22E7A-30D1-4D0F-A628-D44AA67F6BE4:01}
豆腐(1/4)と刻んだキムチ(50g)を和える。
豆板醤・コチュジャン・一味・ごま油?


んー。

何入れたか忘れました(´。・ω・。`)笑







おまけ晴れ


昨日のワタシふたば
{FB061A99-D8BF-4A3D-8D2E-1DCC2F3ED264:01}
お店にてカラオケ盛りあがりながら響(ウィスキー)のコーラ割りはーと


ハイボールはすぐ酔うから苦手です。


水割りやロックはもっと危険なので飲みません。


コーラ割りは好き(*・ω・)


でも基本ウィスキーは飲みませーん。




散々飲んでおきながら、この後ピザ2枚食べちゃいました涙

だから太るかなぁーって思ったけど

今日起きたら1kg減ってました笑



謎!!



ここ1ヶ月で2,3kg増えたので、何度も言いますがダイエット中です。



ダイエット勝負開始日は12/5ふたば

開始日の体重45.8kg

今日の体重45,4kg



開始日から一回太ったけどなんとか戻しましたヾ(´A`)ノ汗



12月30日までの勝負ですうう



せめて書いとかないと意識弱くなりそうだから、報告するようにしときます笑
働き続けた3日間…



カッコ左いらっしゃいませカッコ右 という寝言で目が覚めました笑



そして



食べ続けた3日間…



体重計ウソツカナイaya



まぁ…
おっけーおっけーまる。




今日は見なかった事にします。


笑


これから頑張りますふたば



って事で鍋ちゃんこ鍋
{6523ECD7-1341-4693-AC00-A6821F63B1BD:01}
チゲ鍋さーんハート


鍋がコゲコゲね( ´゚Д゚`)ンマッ!!

普通に小鍋で1人鍋ごはん




なんか量すごくない?

ダイエットになってなくない?

ってか多くない?



煮込みちゅうの写真
{89A0C0F5-F754-4E42-92CC-1E01FEBDDA87:01}
はみ出してますけどなにか(*`・з・)笑


もはや何入れたのか分からない晴れ


多すぎて色々かくれんぼ状態で見えないコッショリ




これが闇鍋ってやつですか?


てか本物の闇鍋って一体なに入れるん?


やった事ある人おらんかなー笑





スープはこちらを参考にさせて頂きましたハート
Cpicon 簡単!美味しい!スンドゥブチゲ♪ by misacoco


チゲスープ自分で作れちゃうのは嬉しいですねにこ


明日は何食べよーひよこ