きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -55ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

今日のお昼に文字
{D957CC6E-7250-4CDA-BF6E-12B94529D86D:01}
カッコ左鶏肉とキャベツのクリームシチューカッコ右

人参とジャガイモはコロコロに切って、可愛らしい出来になりましたーハート


牛乳が無かったので、余ってた生クリーム使用ひよこ


めっちゃとろとろでクリーミーになりましたぁあげ





んー。



また適当に作ったので、
あまりレシピ覚えてないけど(´。・ω・。`)笑


とりあえず




花材料花 2~3人前

○*じゃがいも    2個
○*にんじん     1/3個
○*玉ねぎ      1/2個
○*鶏もも肉     200g
○*キャベツ     3枚位
○*小麦粉      大3

-------------------
○*水300ml : 生クリーム200ml
○*チキンコンソメ  1個
○*普通のコンソメ  大1位
○*塩コショウ    少々
○*バター      10g



だったかな?笑



花作り方花
1.ジャガイモ・人参は皮をむいてコロコロに切る。
鶏肉はひと口大に切り、キャベツはザク切りにする。



2.鍋に軽く油をひき、鶏肉を炒める。
色が変わったら、ジャガイモ・人参・玉ねぎを炒めて、最後にキャベツも入れてザッと炒める。



3.小麦粉を入れて全体をよく混ぜ合わせたら、水・生クリーム・コンソメ&チキンコンソメ・バターを入れる。
よく混ぜたらフタをして、全部に火が通るまで煮る。



4.塩コショウで味を整えたら、お皿に盛って完成ー♡




仕上げはお好みで刻んだパセリと粗挽きコショウ音符01



美味しすぎてついつい食べ過ぎた
汗


てか、



ダイエットはどうした。



もうお腹がだいぶヤバたんaya



美味しい物作っちゃダメですねー笑



はーと応援よろこびます(*ノωノ)キャッはーと
今日のご飯ーヽ(´ω`*)ハート
{BE99B8B6-5858-4319-AD1B-BC5072AEC674:01}
カッコ左鶏もも肉とじゃがいものあっさり煮カッコ右


煮込みすぎてだいぶ崩れたぁーΣ(-∀-;ノ)ノ 笑


あっさりというか薄味めな感じかな?

ほんのり甘め仕上げハート


調味料とか適当に色々入れてったら、この味になりました笑


その割には美味しかったので覚え書きー(*´。`*)ぉ花☆ 



{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/su/suzuandsugarlove/2979900.gif}材料{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/su/suzuandsugarlove/2979900.gif}
鶏もも肉         100g
じゃかいも       1個
玉ねぎ            1/4個
●水                300ml
●和風だし       小2/3
●白だし           小1
●砂糖              大1
●醤油              大1
●酒                 小1
●みりん           小1
●生姜しぼり汁   少々


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/su/suzuandsugarlove/2979900.gif}作り方{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/su/suzuandsugarlove/2979900.gif}
1.じゃがいもは乱切り、鶏肉は食べやすくひと口大に切る。

玉ねぎは薄切りにする。



2.鍋に油を引き、鶏肉を炒める。

色が変わったら、じゃがいも・玉ねぎも入れて、ひと炒めする。



3.●の材料を入れて、フタをして煮る。

じゃがいもが柔らかくなったら完成ハート





生姜が決め手あげ


ちょっと入れるだけで全然違いますよー(●´v`●)音符01







今日のご飯はこんな感じでしたまめたんおにぎり
{7B9DA59B-BD10-482E-A7F3-2CFE3DB40794:01}
○鶏もも肉とじゃがいものあっさり煮
○ネギと鰹節でごま油風味の卵焼き
○生白菜の塩こんぶ&マヨポンサラダ
○ご飯
○みそ汁



この卵焼きヤバイうまいです!!
{29682D02-43D1-4856-A9D5-24646ECD722B:01}
Cpicon おじいちゃんの玉子焼き by オレンジデイ

ひと口食べた瞬間カッコ左うーっま!カッコ右って、つい言っちゃいました笑

これはお気に入りー(*ノωノ)ハート


あともう一品ふたば
{67AB542D-17EE-4827-9DEC-F85815581B1D:01}
Cpicon ❀生白菜の塩昆布&マヨポンサラダ❀ by はなっちともっち


昨日も白菜サラダだったけど(o-∀-)汗

こちらも美味しかったですよーにこ






さてさてーひよこ


弟との2人暮らし生活も約8年となりましたが(ワラ


このたびようやくお引っ越し出来ることになりましたhome*ハート

ってかなりそうですふたば



弟もようやく自立してくれます汗



もう弟は家出てくんだけど、

うちがお金なくてまだ引っ越せなくてaya



2月の予定なんですけどー

とりあえず鬼のように節約せんと、お金が足りるかどうかのギリギリなやつなので(つI `。)涙



まずタクシーやめます。


あとタバコは禁煙します。







と思ったけど



12時間でリタイア。



いつも1日1箱半~2箱近くは吸ってたからキッツイ!!

ガマンしてたら冷や汗出てきました笑




ムリ━━━━ヽ(´Д`)ノ━━━━!!!!!!! 




って事なので、正しくは極端に減らします。



引っ越したらきっとまた普通に吸います。

止める気はないです(*`・ω・´)汗



食費も最低限に抑えます。

なんならもやしで頑張ります。



もやしです。リアルに。笑



まだ食材も冷蔵庫にあるし、とりあえず大丈夫ですけどふたば


頑張れるかなー。もやし。笑




あと飲みにも行きませーん!!


新居のために頑張るでござるーサルライダーハート
今日の夕飯(●´v`●)ノ♪
{6E1A8EE0-2A61-48DC-81FC-259A2626D8D8:01}
○しば漬けのおろしネギ納豆ご飯
○カニカマと白菜サラダ
○味噌汁


ですあげ



納豆がなんかすごい色ー!!笑


でもウマーイですにこ




花材料花
納豆     1パック
しば漬け  ひとつまみ
大根     2cm 
小ネギ    1本



花作り方花
1.大根はすりおろす。
  柴漬けは細かく刻み、小ネギは小口切りにする。


2.付属のタレとからしを混ぜた納豆を、①とよく混ぜ合わせて完成はーと



  
ご飯にぶっかけましょーおごはん
{E380CCB2-D0CB-42C1-A313-53A085767DB7:01}
こんな感じね↑


リボン❤クックパッドにも載せてますリボン❤
Cpicon ✿渋うま♡柴漬けのおろしネギ納豆ご飯✿ by ぇぃchan。




大根おろしも入って、さっぱり感バッチリですひよこ


柴漬けでポリポリハート

まさに渋ウマーハート




もう一品ふたば
{60A6FE2C-0414-4C96-8044-F9F7573D6932:01}
Cpicon かにかまさん☆白菜サラダ☆ by うまえちゃん

レシピお借りしました(*ノω・*)ぉ花☆


白菜大量消費したい方ぜひぜひ晴れ


パクパクいけちゃうのであっという間になくなりました笑


美味しかったですよーまる。






今日は面接行ってまいりましたー!!


久しぶりに緊張|*´Å`)汗


お話した感じ割りとイイ感じでした。


でもどーかなああああ。゚ヾ(´A`)ノ゚。 





うー。








受かれ!笑