

鶏肉とキャベツのクリームシチュー
人参とジャガイモはコロコロに切って、可愛らしい出来になりましたー

牛乳が無かったので、余ってた生クリーム使用

めっちゃとろとろでクリーミーになりましたぁ

んー。
また適当に作ったので、
あまりレシピ覚えてないけど(´。・ω・。`)

とりあえず
材料
2~3人前
じゃがいも 2個
にんじん 1/3個
玉ねぎ 1/2個
鶏もも肉 200g
キャベツ 3枚位
小麦粉 大3-------------------
水300ml : 生クリーム200ml
チキンコンソメ 1個
普通のコンソメ 大1位
塩コショウ 少々
バター 10gだったかな


作り方
1.ジャガイモ・人参は皮をむいてコロコロに切る。
鶏肉はひと口大に切り、キャベツはザク切りにする。
2.鍋に軽く油をひき、鶏肉を炒める。
色が変わったら、ジャガイモ・人参・玉ねぎを炒めて、最後にキャベツも入れてザッと炒める。
3.小麦粉を入れて全体をよく混ぜ合わせたら、水・生クリーム・コンソメ&チキンコンソメ・バターを入れる。
よく混ぜたらフタをして、全部に火が通るまで煮る。
4.塩コショウで味を整えたら、お皿に盛って完成ー♡
仕上げはお好みで刻んだパセリと粗挽きコショウ

美味しすぎてついつい食べ過ぎた

てか、
ダイエットはどうした。
もうお腹がだいぶヤバたん

美味しい物作っちゃダメですねー

応援よろこびます(*ノωノ)キャッ








鶏もも肉とじゃがいものあっさり煮













クックパッドにも載せてます


