トマトと茄子のピリ辛冷やし素麺
トマトとナスがとってもジューシー

暑い日にはサッパリ最高~

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
材料
1人前素麺 90g
トマト 1個
ナス 1本
新玉ねぎ 1/8個
●めんつゆ 大2
●水 大6
●酢 小2
●ごま油 大1
●ラー油 適量
●鶏がらスープの素 小1/2
●白ゴマ 大1
大葉 1~2枚
作り方
①鍋にお湯を沸かておく。
玉ねぎはみじん切りにして、●の材料と合わせておき、冷蔵庫で冷やしておく。
②トマト・ナスは小さめに切る。
①の鍋で素麺を茹で、茹であがったらザルにあげて冷水で洗い、氷水で冷やしておく。
③ナスは多めの油をひいたフライパンで揚げ焼きにする。
④水気をよく切った素麺をお皿に盛り、トマト・ナスを乗せる。
上から①のつゆをかけ、お好みで刻んだ大葉を乗せて完成✿
ポイント
・薄いかなと思ったらめんつゆを後掛けで足してOK。
・ラー油のピリ辛はお好みで調節してくださーい(´I `。
.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
なんかお皿欲しいなぁ


冷やし系の麺料理ならやっぱガラス製がいいな

色々欲しい物ありすぎて困るー
(ノエ`。)
ただ先月全く貯金出来てないからお金ない


タクシー使い過ぎ&食費かけすぎ&色々買いすぎ&飲みすぎ

今月は抑えよ(´。・ω・。`)
さてさてー。
お腹もいっぱいになったし


お風呂掃除でもやっちゃおうかしらーヽ(●´・ω・`●)ノ

応援喜びますっ(ノv'*)ノ 






暑すぎる
手抜き






