きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -31ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんばんわsei

っていうかもう5時なのねぽ

おはよう??

今日というかもう昨日…の、お夕飯はこちらごはん {A30FB6AB-81E2-4493-86BD-74D17AC79E5E:01}
カッコ左手羽元で*甘辛味噌の香味焼きカッコ右
 

花材料花5個分
手羽元
5本
長ネギ
10cm位
■ 味噌だれ
大3
味噌
大1
みりん
小1
小1
砂糖
小1
小1
豆板醤
小1
コチュジャン
小1
ニンニクすりおろし
少々
生姜すりおろし
少々
味覇
小1/2
■ トッピング
小口切りネギ
適量
白胡麻
適量


花作り方花
  1. 1
    長ネギはみじん切りにして、味噌ダレと合わせておく。
    手羽元は骨に沿って切り込みを入れておく。
  2. 2
    鍋に油を引いて、手羽元を焼く。
    焼き色が付いたら味噌ダレを入れて蓋をし、10分程煮込む。
    *焦げないように注意!
  3. 3
    蓋を外したら、火を強めて水分を飛ばしながら焼き絡めたら完成♡
    *飛び跳ね注意!
  4. 4
    お皿に盛りつけ、お好みでネギ・白ゴマをトッピング✿


なんかめっちゃ調味料使いまくってるけどΣ(・ω・ノ)ノ笑

甘辛の味噌でこってりハート
ご飯が進みまーす(∩´∀`)∩音符01


焼いて混ぜたタレで煮て焼くだけふたば


クックパッド載せてますひよこごはん
Cpicon ✿手羽元で♡甘辛味噌の香味焼き✿ by ぇぃchan。



今日はお仕事終わって帰ってきて

ネットで映画観て

泣いて

気が付けばこんな時間手描きふうぶた



時の流れが速すぎる(´・ω・`)

リボン❤レシピブログランキング参加中リボン❤
   
レシピブログに参加中

応援喜びます(∩´∀`)∩↑

こんにちわーハート

先日頂いたアキアジ↑

美味しくいただきましたぁごはん


まずこちらぉ花☆
{46760840-C887-49E6-9892-6429C713F804:01}
カッコ左秋鮭白子のバターポン酢カッコ右
 
バターで焼いた白子にポン酢をかけ、ネギを散らして一味をさっと文字
美味すぎちゃーん(●゚ω゚●)

いや、ほんと美味しかったです!!


レシピお借りしましたふたば
Cpicon 秋鮭の白子バターポン酢 by 柴ちゃんズ
感謝にこ


それからメインの秋鮭も音符01
{BB00ED6A-09CC-4694-88C7-069DC0AFFB35:01}
カッコ左秋鮭の塩焼きカッコ右

とりあえずシンプルに塩焼きにしてみましたハート

身がふわっふわでビックリ( ゚д゚)笑

美味しかったーキラリ


次はちゃんちゃん焼き作るかな´・ω・`

ちゃんちゃん焼きは食べとかんとでしょー(`・ω´・ ●)


っね!!

近いうち作ろハート





しっかし疲れる週末でしたぁーaya

昨日もおとといも真っ直ぐ帰してもらえず泣く


朝まで飲みました…。


さすがにきょんさんもグッタリよー手描きふうぶた


せっかくのお休み…

お買い物行きたいけど、てか行かなきゃだけど

動きたくないなぁ涙


どーしましょ´・ω・`

考えとこ笑



リボン❤ランキング参加中✿応援喜びますっヾ(●゚ⅴ゚)ノリボン❤
こんにちわひよこ

また今日も寝不足ちゃーん´・ω・`


とりあえーず昨日のご飯ふたば
{87C798E3-1DD4-4C02-AAB3-6DF28FABF50C:01}
○雑穀米おにぎり(梅・柴漬け・柴漬け&塩昆布)
○ネギと鰹節の卵焼き

ワカメと大根の味噌汁付きで(●´ω`●)

なんかおにぎりが食べたい気分でしたまめたんおにぎり


花ネギと鰹節の卵焼き花
●卵   2個
●長ネギみじん切り   5cm分位
●鰹節    ひとつまみ
●砂糖    小1/2
●ほんだし   小1/2
●生クリーム   少々

全部混ぜていつも通り焼くだけーハート

分量ざっくりだけど、こんな感じかな晴れ



あー。

眠たい笑



あ、昨日はいい物もらいました
(*゚ー゚*)


釣れたてほやほやのアキアジ~!!!おさかなきら


どう調理してやろうか(`・ω・´)


楽しみ~文字



リボン❤応援ありがたいですリボン❤

レシピブログに参加中♪