きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -28ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんばんわー(n*´ω`*n)


やー…
気が付けばもう11月なんですね。
だいぶ日付経ってるけど
笑


最近は飲んで二日酔いで具合悪くなりーのビール

風邪引きーのぐるぐる


結構お料理サボってますねーaya


これは先月かな??

{CF47D931-AE2A-488F-B43F-6C9B081FD3F3:01}

カッコ左 ビーフカレーカッコ右
 
赤ワイン使ったりとかスパイスちゃんと使ったりとか

意外と結構凝ったんだけどー

ハズなんだけどー

全然レシピ覚えてませーん(∩´∀`)∩
笑


こっちはマイレシピまる。

カッコ左茄子の大葉甘味噌肉そぼろ丼カッコ右

久しぶりに作ったけど美味しかったぁー文字

レシピこちらですごはん
Cpicon ✿ナスの大葉甘味噌肉そぼろ丼✿ by ぇぃchan。


{DCBFE034-8490-442B-B615-EC9F31C488F6:01}
こちらはレシピお借りしましたひよこ
Cpicon あの味の・・・どんぶり by ぽくちゃん

きんぴらそぼろ丼的なやーつあげ
卵黄絡んでめちゃウマハート


ここ数日…
{7DDE019B-81DA-471B-8FF5-C9C3A96448F8:01}
お湯入れるだけーの春雨スープ

だけー
とか
{2BC915C9-BE49-405A-9D3B-FE464DE26D11:01}
セブンのおでんにかっぱ巻き笑

とか笑


お米我慢出来んくて、かっぱ巻き付き。



あ、はい。

私またダイエット始めました
手描きふうぶた
{76AD7FA2-11E6-492D-B008-B81DF44DE22B:01}
はいー!!!!!


気が付けば体重が46.4kgまで増えてしまってましてええええ(´;ω;`)


初日はとりあえず朝まで飲んでて笑

起きたら1.2kg減ってましたキラリ

そして食べたら翌日少し戻りました笑


いつもどーりの展開(。-`ω-)


先日買ったばかりのドレス…
太ってチャックが閉まりまてんにこ泣く


なので痩せまぁーす…aya
こーんばーんわー(∩´∀`)∩

こちら昨日の夕飯ですひよこ

{90A20CE1-6116-4A99-AA47-1E6B283F9594:01}
カッコ左タレがうまうま♡鶏胸肉の甘辛味噌焼きカッコ右
 
絶品味噌ダレを使ったうまうま料理ハート
花材料花1人分
 鶏胸肉   1/2枚
☆酒   大1
☆みりん   大1
☆砂糖   大1
片栗粉   大2位

*甘辛味噌ダレ*
●味噌   小1
●酒   小1
●みりん   小1
●砂糖   小1
●コチュジャン   小1
●豆板醤   小1
●ごま油   小1
●にんにくすりおろし   少々

*トッピング*
大葉   2~3枚
その他…小口切りネギ・白ごま等お好みで✿


花作り方花
1鶏胸肉はそぎ切りにして、☆の調味料と一緒にポリ袋に入れて揉み込み、30分程置く。
⚫︎の調味料は混ぜ合わせておく。


2①のポリ袋に片栗粉を入れて揉み込んだら、油を熱したフライパンで焼いていく。

3火が通り焼き色がついたら、合わせておいた⚫︎を入れ、サッと焼き絡める。

4お皿に盛り、お好みで千切りにした大葉を乗せて完成♡

花クックパッドにも載せてます花
Cpicon ✿タレがうまうま♡鶏胸肉の甘辛味噌焼き✿ by ぇぃchan。

胸肉でもぷるぷる柔らかに仕上がりました↑

コッテリめの甘辛味噌ダレでご飯も進みます~文字

ぜひお試しあれーひよこ


*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:* 


最近はまた毎日飲み続けてます(・´o`・)ビール

体壊しそう泣く


応援喜びます(●´ω`●)

レシピブログに参加中♪
こんばんわーひよこ

おとといかな、作ったの。

きのこたっぷりーな
ハート
{8D8F215A-6490-490A-A1E8-CA1948D78EF7:01}
炊き込みご飯ごはん

しめじ&しいたけ&えのき&にんじんあげ

余り物で適当に炊き込みました(●´ω`●)

うまっ
はーと
{65DE402A-EFB7-4B74-82FB-7D8BF603FFC1:01}
○きのこの炊き込みご飯
○茄子の煮びたし
○ネギ入り卵焼き
○豆腐とわかめの味噌汁


卵焼き用のフライパンなくて&使えないIH使用のため
ぼろっぼろな卵焼きに笑 

早くキレイに作りたいです(´・ω・`)

{890736E4-C6BC-4F7F-B4A1-ACAC87E66BAD:01}
こちらはレシピお借りしましたはーと
Cpicon かんたん茄子の煮浸し☆ by dgc_e

感謝11



この間はちょっとお出かけしてきましたーにこ
{05937CCC-EBD3-4C73-9A79-796D2C47A413:01}
牡蠣祭りに!!!!

牡蠣にカニ汁にルービー笑

しあわせー(●^^●)ハート


ホッキ焼き

イカ焼き

焼きそば

カキフライ

抹茶バナナクレープ

… 


食べたわー手描きふうぶたキラリ


初めて行ったけど、思ってたより寒くもなくて良かったぁsei 

今度またゆっくり行きたいな(●´ω`●)音符

 


楽しかったのもつかの間…


今は色々あって
心にぽっかり穴が開ききょんさんですaya



すっきりさっぱりするつもりが
逆に病んでしまった´・ω・`



我ながらどーしよーもないヤツ笑


応援喜びます(●´ω`●)

レシピブログに参加中♪