きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -29ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

今日はホタテ~ハート
{17EF9944-64A8-48C6-8766-B20803FA1D31:01}
カッコ左ほたてバター焼きカッコ右

バターと醤油とブラックペッパー少々で味付けしただけ(∩´∀`)∩

昨日たくさん貰ったんです文字
{3C6DED8E-6670-420A-B3A0-CD807C7E66FC:01}
ホタテ~!!!にこ

漁師さんからのお届け物をお店の女の子からおすそ分けまる。

ありがたぁーい!!


で、やっぱり、

どおおおしても生で食べたくて!!


でも怖くて… (´・ω・`)


でも食べたくて!!!!!笑
{6E1EC15B-8A34-42E0-9844-94EF6573DD12:01}
ちょい湯でして半生で食べました。(まな板から失礼´・ω・` 笑
うまぁーいハート


北海道に生まれてよかった11 (*´Д`)
こんばんわー(n*´ω`*n)

今日のお昼ご飯ですっひよこ
{4BCA6A0A-EE56-4010-AC7E-D4C7144BA1E4:01}
カッコ左茄子の豚バラ巻き*バターおろしポン酢カッコ右


花材料花8個分
茄子   1本
豚バラ薄切り肉   4枚
大葉   4枚
塩コショウ   適量
小麦粉   適量
バター   5g
大根おろし   適量
ポン酢    適量


花作り方花
 1茄子は横半分に切り、それぞれ縦割りに切る(8本×2組になる)。
 水に数分浸し、水気をギュッと絞る。


2半分に切った豚バラ肉に、半分に切った大葉・茄子2本をそれぞれ乗せて巻く。
塩コショウをして、小麦粉をまぶす。


3油を熱したフライパンで②を焼く。
焼き色がついたら蓋をして3分程蒸し焼きにする。


4余計な油をサッと拭いたら、バターを入れて溶かし絡め、火を止めて器に盛る。
大根おろしとポン酢をかけて完成♡


リラックマ クックパッドにも掲載しましたリラックマ
Cpicon ✿茄子の豚バラ巻き♡バターおろしポン酢✿ by ぇぃchan。

ほんのりバター風味でコクもあって

茄子がとってもジューシー
にこ

おろしポン酢でさっぱり美味しいですまる。




で。


実は。



先月お店で奇跡のキラリ NO.1キラリ になりましたぁsei 


色々重なってたまたまだけど笑
それでも嬉しいnobashibo^3* にこハート


でも…


これがかなり疲れました(´-∀-`;)

疲れ切ってたあああ*´Д`*


飲むわ食うわ不規則になるわで

急激に太りました
手描きふうぶた泣く


買ったドレスが着れません笑

チャックしまりません笑


ついでに忙しすぎて最近は女の子と話す暇もなかったので

なんとなく輪に入りずらいっていう小心者なわたし
aya笑



お金稼ぐって大変ですね(´・ω・`)

ほんと、身にしみました。色々…。


しばらくちょっと落ち着かせて貰いたーい。



そしてとりあえず痩せまぁーす(∩´∀`)∩笑


応援喜びます(ノェ`*)っぉ花☆

レシピブログに参加中♪
ほいー
{E0261796-4C17-4130-AB60-3D42F38E98E4:01}
これから友達のBARでモツ鍋です♡
酔っ払いです(。´_`。)笑