きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -25ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんばんわー٩(๑´3`๑)۶

毎度どうも手羽元ですひよこ
{110BB98C-A8F9-4F0A-ADD0-CDE6967D02D4:01}
カッコ左ピリ辛~甘辛~♡手羽元の照り焼きカッコ右
花材料花4個分
手羽元   4本
●酒   大1
●にんにくすりおろし   小1/2
片栗粉    大1
○醤油   大2
○砂糖   大2
○酒       大1
○みりん   大1
○輪切り唐辛子   1本分

花作り方花
1手羽元をポリ袋等に入れて●で揉み込む。
○は合わせておく。

2手羽元に片栗粉を揉み込み、油を熱したフライパンor鍋で焼く。

3焼き色が付いたら○を入れて、落とし蓋とフタをして弱火~中火で煮込む。

4時々ひっくり返し、様子を見ながら約10分。フタを取り、火を強め焼き絡めたら完成♡

リラックマクックパッドに掲載中ですリラックマ
Cpicon
✿ピリ辛~甘辛~♡手羽元の照り焼き✿ by ぇぃchan。

辛いの苦手な方は
唐辛子なくても美味しいですよ
sei


♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.


昨日は久しぶりに飲みすぎましたぁビール
今日はステキに二日酔いです(◦′ᆺ‵◦)笑

具合悪いわー_(¦3 」∠)_

でも今日はこれから
パチンコ行ってるはずの店長とお客さんと一緒にご飯
ごはん


の、予定。

なんですけどー。



連絡待ちなんですけどー!!
おなか減ったんですけどー!!
手描きふうぶた泣く

ぉ花☆応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿

こんにちわー_(┐「ε:)_♡

先日は久しぶりにチャーハン作ってみました文字
{5F8918D7-8AD0-4741-A95F-6D515FB654C6:01}
カッコ左ほうれん草とベーコンの炒飯カッコ右

だ~いぶ前に一度レシピ載せてますが、再度Upあげ
花材料花1人分
●ご飯   茶碗大1杯強
●バター   少々
ほうれん草    1~2房
ベーコン   2~3枚
塩   少々
コショウ   少々
鶏ガラスープの素   少々

花作り方花
1ほうれん草はみじん切りにし、ベーコンも小さく刻む。●は混ぜておく。
 (炒めやすーくなります♪)
2フライパンにバターを熱し、ほうれん草とベーコンを炒める。

3火が通ったら、①のご飯を入れて炒め、●で味を整えて完成♡

リラックマクックパッドに掲載中ですリラックマ
Cpicon
✿やみつき♡ほうれん草とベーコンの炒飯✿ by ぇぃchan。

まさにヤミツキ~手描きふうぶたハート

ほうれん草嫌いなお子様でも
これなら食べれるはず~♡~٩( ╹▿╹ )۶~♡


♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*。.。・*♥♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥*・。.


やっと検査も終わって病院通い終了~晴れ
っと思ったら…

今度はおできが出来ました。


お尻にしんちゃん笑

テレるわ!!(●ノ゚∀゚)ノ


痛くて座れなーい!!笑

なんでおできやねん´・ω・`

いやこれ本当に痛くて、
おでき舐めたらあかんです
笑


ぉ花☆応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿

こんにちわーハート
昨日のお昼はお久しぶりーのパスタさんです文字
{D7250DC3-B4A9-4F5A-B713-17EE8C9A1701:01}
カッコ左ボロネーゼ風✿茄子と挽肉のミートソースパスタカッコ右
花材料花1~2人分
パスタ   100g
豚ひき肉   100g
茄子   1本
玉ねぎ   1/4個
にんにく   1欠
バター   10g
塩コショウ   各少々
ナツメグ(あれば)   少々
赤ワイン   50ml
砂糖   小1
ケチャップ   大3~5

花作り方花
1玉ねぎ・にんにくは微塵切りに、茄子は小さくコロコロに切る。
フライパンにバター(半量)を引き、玉ねぎ・にんにくを炒める。

2玉ねぎが透き通ってきたら挽肉も入れて、軽く塩コショウとナツメグを入れて炒める。 

3ひき肉の色が変わったら、ナスも一緒に炒める。
火が通ったら、赤ワインを入れる。

4水気が飛んで少なくなったら、砂糖・ケチャップを入れてよく混ぜる。
パスタも茹でておく。

5茹で上がったパスタに残りのバターを入れて混ぜる。
お皿に盛り、ミートソースをかけて完成♡

リラックマクックパッドに掲載中ですリラックマ
Cpicon
✿ボロネーゼ風♡茄子と挽肉の本格パスタ✿ by ぇぃchan。

簡単sei
あっという間に作れます(∩´∀`)∩

しかも意外に本格風味キラリ

本当はトマト缶とか使いたかったけどー
無くても美味しく出来ましたっ
音符01


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


先日の胃カメラに続き、
CTやらエコーやら血液検査やら行ってきました
手描きふうぶた

結果…


まるで健康体でした(´・ω・`)笑


どゆことーーーー!!!


前からお酒飲みすぎると、
たまーに腰のあたりが死ぬほど痛くなることあって
*´Д`*
5分程で落ち着くんですけどね汗


とにかくその原因が知りたくて検査したけど
結局原因不明
…aya


それでもとりあえず、
内臓どこも悪くないってのは一安心しました
ふたば


まだまだ存分に飲めそうです(*´з`)ハート笑

しかし気になる手描きふうぶた


ぉ花☆応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿