きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -24ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんばんわーあげ

今回はお豆腐とトマトでサラダ~ごはん
{9E984CF0-4F3A-4D25-8F4F-092C62C2A693:01}
カッコ左豆腐で和風カプレーゼ✿胡麻ポン酢カッコ右
花材料花
絹ごし豆腐   75g(または2/1丁)
トマト   1個
大葉   5枚位
■ドレッシング■
ポン酢   大3
すりゴマ   大2
ゴマ油   小1

花作り方花
1トマトはくし切りに、豆腐は5mm程にスライスする。
大葉は縦半分に切る。

2お皿にトマト・大葉・豆腐を好きに並べ、合わせておいたドレッシングをかけて完成♡

○コツ・ポイント○
豆腐は1パック75g×3パック入りのを使用しました✿

リラックマクックパッドに掲載中ですリラックマ
Cpicon ✿豆腐で和風カプレーゼ♡胡麻ポン酢✿ by ぇぃchan。


豆腐は崩れやすいから
んまぁぶっちゃけ取りずらいです
笑

なんで、それなりに頑張って盛ってあげてくださいはーと

それよりもなによりもとりあえず
胡麻ポン酢うまし!!!(*´з`)




しかし最近やたらとお腹減るわ~ *´Д`*

でもたいした食べてないのに太る…


ぶひっ手描きふうぶた泣く 

ぉ花☆応援喜びます(∩´∀`)∩ブヒっぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿

こんばんわーひよこ

今日のお昼はこちらでした文字
{A4299A15-C5DB-4C9B-8DAE-7C4495A20183:01}
カッコ左豆腐のニラ玉オムレツ✿キノコあんかけカッコ右
花材料花オムレツ1個分
豆腐   70g
●ニラ   3本
●卵   2個
●砂糖  小1
●白だし   小1
~キノコあん~
しめじ   1/3房
○水   100ml
○醤油   大1
○白だし   小1
○酒   小1
○みりん   小1
○砂糖   小1
水溶き片栗粉   大1~

花作り方花
1豆腐はキッチンペーパーで包み、耐熱皿に入れてレンジでチンして水切りする。
ニラは小さめのザク切りにして●と合わせる。

2熱したフライパンに①の●を流し入れ、半熟のうちに荒く崩した豆腐を乗せて包み、オムレツを作る。

3別のフライパンでしめじを軽く炒めたところに、合わせた○を入れる。
フツフツとしてきたら、水溶き片栗粉でとろみをつける。

4お皿に②のオムレツを乗せ、③のキノコあんをかけたら完成♡

○コツ・ポイント○
白だし→ほんだしで代用可。
包みにくい場合…お皿に豆腐を乗せてから、焼いたニラ玉を乗せて、あんかけをかけても✿
今回は卵Sサイズ使用。お好みで合わせて豆腐増量して下さい✿

リラックマクックパッドに掲載中ですリラックマ
Cpicon ✿豆腐のニラ玉オムレツ♡キノコあんかけ✿ by ぇぃchan。


お豆腐でヘルシー&ボリュームもたっぷりです音符

たくさん食べちゃいましょー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


せっかくヘルシーに済ませたはずなのに
キャラメルクッキーアイスに
ポッキーまで食べちゃいました
手描きふうぶた

最近甘い物欲してます~(*ノωノ)汗

ぉ花☆応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿

>
こんばんわー↑

今回は丼ものきましたぁー(*´з`)音符01
{05DED894-4F5C-4E42-B5AE-C46D0E70D12D:01}
カッコ左豚肉とチンゲン菜のあんかけご飯カッコ右
花材料花1人分
豚肉(こま切れ)   100g
チンゲン菜   1株
塩コショウ   各少々
●水   100ml
●鶏ガラスープの素   小1
●醤油   小1
ゴマ油   2~3滴
水溶き片栗粉   大1~

花作り方花
1豚肉は大きければ食べやすく切り、チンゲン菜は小さめのザク切りにする。

2フライパンに豚肉を入れて、塩コショウをして炒め、火が通ったらチンゲン菜も入れて炒める。

3●を入れて煮立ったら、ゴマ油を入れる。
最後に水溶き片栗粉を回し入れて、とろ~っとしたら完成♡

4器にご飯を盛り、③をかけて召し上がれ~(人●´ω`●)✿

○コツ・ポイント○
ゴマ油は風味付け程度で✿
とろみ具合はお好みで(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)
味見して調節するなら水溶き片栗粉を入れる前に✿

リラックマクックパッドに掲載中ですリラックマ
Cpicon
✿豚肉とチンゲン菜のあんかけご飯✿ by ぇぃchan。


まぁ簡単キラリ

あんかけ少なめなので、
お好みで●の調味料は倍量にするなど調節願いまーす
´・ω・`


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

今日は頂き物がーハート
{3D83437C-9526-452D-942A-4EE68C4EA9A9:01}
栃木に旅行に行ってたお客さんからお土産sei
{1DB57BD3-05FF-48BD-A094-9DF38A828085:01}
苺ジャム*strawberry*

嬉しい~にこハート
食べるの楽しみ音符01

最近なにげ冷たかったから
ちょー嬉しかったわ
笑

バレンタインあげれなかったから、
逆バレンタインみたくなっちゃった(´・ω・`)
汗

チョコ一応作ったけどー
写真思いっきり撮り忘れたよねー
手描きふうぶた

やらかしたったーふたば

ぉ花☆応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿