きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -23ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんにちわーひよこ

今日もまた豚肉とほうれん草で
共喰いランチになりました
手描きふうぶた 笑
{8CDA2B91-AA2E-44B8-AA02-E3D943DE48CD:01}
カッコ左豚肉とほうれん草のにんにく塩バターパスタカッコ右
花材料花1人分
パスタ   100g
豚バラ薄切り肉   100g
ほうれん草   1/2束
●オリーブオイル   大1
●バター   10g
●にんにく   1片
●輪切り唐辛子   1本分
パスタのゆで汁   大2
コンソメ   小1/2
塩   ひとつまみ
ブラックペッパー   適量

花作り方花
1パスタを茹でる。
      豚肉は食べやすく切り、ほうれん草はザク切りにし、にんにくはみじん切りにする。

2フライパンに●を入れて火にかけ、バターが溶けたら茹で汁を入れる。

3馴染んだら、豚肉を入れて炒める。
     火が通ったらほうれん草も入れて一緒に炒める。

4パスタを茹で上がる1分前に取り出し、③のフライパンへ。
      コンソメ・塩・ブラックペッパーで味を調えたら完成♡

○コツ・ポイント○
今回豚バラはしゃぶしゃぶ用使いました✿
ガッツリ系なんで、クドいなぁ~と感じたらレモンプラスも有りですよ(人 •͈ᴗ•͈)

リラックマクックパッド掲載しましたリラックマ
Cpicon ✿豚肉とほうれん草の塩バターパスタ✿ by ぇぃchan。

今日もたくさん食べたわーふたば
完全にガッツリ系ですブタ

ダイエットはどうしたことやら(´ー`)



さて!!

コンビニ行ってワンピース買って来ようかなはーと

行ってまいるヾ(๑´∀`)ノ


ぉ花☆応援喜びます(*→‿ฺ←*)ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿

こんにちわー文字

今日のご飯は豚ちゃんです豚
{0DEC7640-00D9-4D05-A781-A1DE4F8DC73D:01}
カッコ左ほうれん草&豚こま丼カッコ右
丼じゃなくプレートですが手描きふうぶた

食べ過ぎ防止にそうしたけど、
結果食べ過ぎた
笑

もはや共喰いぐるぐる


レシピこちらお借りしましたぁsei
Cpicon ほうれん草&豚コマ丼(ビビンバ風) by moj
ご馳走様~音符

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて、

暇ね('_')



とりあえず

クックパッドにて、ここ最近カテゴリ掲載させて頂いたレシピまめたんおにぎり音符01

Cpicon ✿タレがうまうま♡鶏胸肉の甘辛味噌焼き✿ by ぇぃchan。

Cpicon ✿やみつき♡ほうれん草とベーコンの炒飯✿ by ぇぃchan。

Cpicon ✿豆腐のニラ玉オムレツ♡キノコあんかけ✿ by ぇぃchan。

Cpicon ✿ツナたま納豆レタスご飯✿ by ぇぃchan。

ご紹介でしたふたば




最近なんだか
あったかいんだからぁ~♪きゅん♪

って感じでホント眠いですZZZ

春なのね~桜**


春服が欲しい~~!!ワンピース


ぉ花☆応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪
 
ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿

 



こんにちわ文字

またまたなんだかお久しぶりになってしまった(´・ω・`)

こちらはいつしかのご飯ひよこ
{6527E33E-B09D-4391-8732-9A504555D845:01}
レシピお借りしましたリラックマ
Cpicon 豚としめじのニンニク味噌バター炒め by ねっちゃんっ


それと今日のごはーんaya
{CDA0716A-494B-4D60-A3CA-3C5A619113B0:01}
またまたレシピお借りしましたリラックマ
Cpicon しらすとアボカドのごまポン酢丼 by ハナウタ☆

ポン酢でさっぱりと思いきや
ゴマ油の風味が絶妙に襲い掛かる
驚異のウマさでした
手描きふうぶた 笑


そしてこちらは頂き物~キラリ
{B08F2308-82F6-4FD4-AEE4-576A02516EAF:01}
とちおとめはーと

産地直送よ~ハート

だいぶ前からお客さんがウマいウマい言ってて、
本当に取り寄せてくれました( *´艸`)

大感謝まる。

甘いし最高文字

こんなにたくさん…
贅沢すぎるううう
*´Д`* ハート




贅沢といえば…



今月はずっとお仕事終わってから
夜中に寿司焼き肉かって生活を送らせて頂いたおかげで


3kg太りましたaya 笑


もうほんと連日
肉と米と酒とワタシ状態でした。


一番太るやつwww


ありがたいのよ?
寿司や焼き肉がそんなに食べれるなんて

もう贅沢で贅沢で
… (*ノωノ)


でもやっぱり太るのはツライです。
怖いです
手描きふうぶた



あーーーーーー

どやって痩せよう~~~~~~~~(´;ω;`)
ぐるぐる

恨むに恨めない笑

ぉ花☆応援喜びます_( _´ω`)_ペショぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿