きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -22ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんにちわいるどドヤ(こわいw

今日のお昼ご飯はこちらになりまーす手♪* 
{C27A722E-2C34-4114-A12D-9392DA738279:01}
カッコ左ほうれん草inうま塩♡麻婆豆腐カッコ右
花材料花1~2人分
豆腐   150g
ほうれん草   1/3束
鶏ひき肉   100g
○にんにく・生姜みじん切り   各1片分
○輪切り唐辛子   1個分
○ゴマ油   小1
●水   150ml
●鶏ガラスープの素   小1
●酒・みりん   各小1
●砂糖    小1弱
●塩   ひとつまみ
●醤油   2~3滴
水溶き片栗粉   大1~
ブラックペッパー   少々

花作り方花
1フライパンに○の材料を入れて火にかける。
香りがたったら挽肉を入れて炒める。

2火が通ったら、ザク切りにしたほうれん草を入れて軽くひと炒めし、●の調味料を入れる。

3食べやすく切った豆腐を入れてグツグツ…。
味見して問題なければ、水溶き片栗粉を入れてトロミをつけたら完成♡

4お皿に盛ったら仕上げにお好みでブラックペッパーをどうぞ♡

●コツ・ポイント●
豆腐は崩れやすいので、調味料を入れて混ぜ合わせた後に投入✿(写真は崩れてますがw)
入れた後はフライパンを揺すって揺すって~♪
にんにく増量もオススメ٩( ᐛ )و♡

リラックマクックパッドに掲載してますリラックマ
Cpicon ✿ほうれん草inうま塩♡麻婆豆腐✿ by ぇぃchan。

さっぱりだけど、コクのあるお味に仕上げたつもりですふたば

写真めっちゃわかりずらいですねぐるぐる
お豆腐崩れましたてへぺろてへ笑


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

昨日は酔っぱらってー
でも飲みに行くん我慢して帰宅。

でも我慢できずに
コレ。

{D77036A0-EC1D-4379-B200-90DC4D684B6D:01}

やっちまったやーつ。

しめ鯖安かったんです。
5枚入って200円だったんです


飲むしかないでしょ!!笑


そして
化粧ポーチを職場に忘れたことに気づいたのは起きてから
aya


困った
厚化粧


 

ぉ花☆応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿

こんにちわっすんごれらいhi*(なんか違うw


今日のお昼ご飯は
ラッスンゴレライですあげ(嘘
{D876DD1E-AD96-46D4-9C53-5255B65F2E90:01}
カッコ左ごま油香る♡しらすの炊き込みご飯カッコ右
花材料花1合分
お米   1合
水   適量
●粉末昆布だし   小1
●塩   小1/2~1
●ゴマ油   少々
●白ゴマ   大1
●しらす   50g
大葉   適量

花作り方花
1いつも通り米を研いで、メモリまで水を入れたら、●を全部入れてよく混ぜる。
混ぜたらいつも通りに炊飯する。

2炊き上がったら数分そのまま蒸して、刻んだ大葉を好きなだけ入れてよく混ぜたら完成♡

○コツ・ポイント○
塩加減は好みで調節して下さい✿
粉末昆布だし+水→ちゃんと昆布からとった出汁使用でも可✿

リラックマクックパッドに掲載してますリラックマ
Cpicon ✿ごま油香る♡しらすの炊き込みごはん✿ by ぇぃchan。

しらす&ゴマ油のコンビはやっぱり最強です手描きふうぶたキラリ



痩せたいのに最近炭水化物ばっかりー*´Д`*

食べたら太るしー
でも作りたい物たくさんあるしーaya

ワタシ断食するから
代わりに食べてくれる人欲しいわ(。´・ω・)
笑

ぉ花☆応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿

こんにちわんこそばミッフィ2(ナゾw

今日もおなか一杯です手描きふうぶた

2年前位のレシピで久しぶりに作りましたぁー!ごはん
{52289FDE-844E-481B-9BF0-E8A73D3190C9:01}
カッコ左イカと茄子のトマトクリームパスタカッコ右
花材料花          
パスタ 100g
オリーブオイル 大1
ニンニク 1片
玉ねぎ 1/4個
ナス 1本
イカ 1杯
トマト 1個
☆コンソメ 小2位
☆砂糖 小1
☆塩 少々
●バター 10g
●生クリーム 大2~3
●茹で汁 大1
ブラックペッパー 少々

花作り方花
1ニンニク・玉ねぎはみじん切り、ナスは輪切りにし、トマトは小さめに切っておく。イカは内臓をとって輪切りに。

2フライパンにオリーブオイル・ニンニクを入れて火にかけ、香りがたってきたら玉ねぎも入れて炒める。同時にパスタも茹で始める。

3玉ねぎに火が通ったらナスとイカも炒め、トマトを入れて潰しながら煮詰める。ある程度煮詰まったら☆を入れてよく混ぜる。

4パスタを茹で上がる少し前に取り出しフライパンへ。トマトソースとよく絡めたら●を入れてよく馴染ませたら完成♡ 

5お皿に盛ったらブラックペッパーやパセリ、粉チーズ等お好みで(* ・∀・)ノ

○コツ・ポイント○
トマトは念入りに潰しました✿笑
トマト缶や、湯むきしたトマトを潰して使用しても良いと思います٩(⑅•ω•⑅)۶
生クリームは味見しながら調節して下さい♡
※入れ過ぎはクドくなります。

リラックマクックパッドに掲載中ですリラックマ
Cpicon ✿イカと茄子のトマトクリームパスタ✿ by ぇぃchan。

2年も前のレシピってどうかと思ったけど
意外に美味しく作れてて安心しましたはーと笑

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


昨日はセブンでドーナツ買ってきましたにこハート
{F72AE4F6-04A5-4A3B-A196-5FD304EA5A2E:01}
なんか宣伝に結構力入れておられてましてふたば
まんまと衝動買い(∩´﹏`∩)笑

てか普通にめちゃウマくてビビりましたw

しかも100円。
満足音符


それから今話題の…

{30ACA6C9-E7C3-4BA9-BA0B-75193B2EC097:01}

 

レモンジーナ!!!


なんか2日間で1年の売り上げ目標達成しちゃったとかいう
バカ売れした品。


そんなにウマいん???

って思って気になり、またまた衝動買い(∩´﹏`∩)笑
まんまと企業の策略にハマるワタシ。


美味しいけどー
別に普通でした(´・ω・`)
ふたば


オレンジ―ナのほうがウマいらしいーひよこ



あ、
ちゃんと買ってきました↑
{B20B5C87-0B1E-48E7-8CB8-8F369148B8BD:01}
ワンピ――――――ス!!


みんな色々な人生があるのね。

と、読んでて改めて思った今日この頃ぴよ2

ぉ花☆応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿