こんにちわーーー(⋈◍>◡<◍)
お久しぶりです
GWは9連勤してましたー
二日酔いと寝不足の日々…
ぐったりです_(´ω`_)⌒)_
おかげで休みはゴロゴロ過ごしました
ていうかずっと働いてると曜日感覚なくなりますね
昨日が月曜で、今日は火曜だと思ってたー
そっかそっか…
もう週末なのねー(๑•﹏•)
今日はなんとか少しまともに眠れてまぁまぁ元気なので
お料理頑張りました


お久しぶりです
GWは9連勤してましたー

二日酔いと寝不足の日々…
ぐったりです_(´ω`_)⌒)_
おかげで休みはゴロゴロ過ごしました

ていうかずっと働いてると曜日感覚なくなりますね

昨日が月曜で、今日は火曜だと思ってたー

そっかそっか…
もう週末なのねー(๑•﹏•)
今日はなんとか少しまともに眠れてまぁまぁ元気なので

お料理頑張りました



絶品♡鶏ニラもやしのアジアン炒め
…なんか、いつもより写真がデカい気が。
なんでなん?え、気のせい?
まいっか(*´﹃`*)

おいしいアピールを大にしてお伝えします。
材料
約2人分鶏もも肉 1枚
もやし 1/2袋
ニラ 1/2束
ニンジン 1/3本
●酒 大1
●塩コショウ 少々
片栗粉 大1~2
○ナンプラー 大1
○オイスターソース 小1
○酒 小1
○みりん 小1
○ゴマ油 大1/2
○砂糖 小1/2~
○生姜・にんにくすりおろし 各小1/2
輪切り唐辛子 1本分~
鶏ガラスープの素 2つまみ
作り方
鶏肉は一口サイズに切り、ポリ袋等に入れて●で揉んで置いておく。ニラはザク切り、人参は細切りにする。
○は合わせておく。①の鶏肉に片栗粉を入れて揉み、馴染ませたら、油と唐辛子を入れて熱したフライパンで焼いていく。
火が通り焼き色がついたら、一旦取り出しておく。フライパンそのままで、もやしと人参を入れて強火で炒める。
ある程度火が通ったら、ニラも入れて、鶏ガラスープの素をパラパラと入れ、一気に炒め合わせる。
鶏肉を戻し入れ、合わせておいた○を入れる。ここも強火のまま一気に炒め合わせたら完成です♡
コツ・ポイント
一見材料多いですが、材料あれば簡単です✿
とにかく最後は強火で一気に!!٩( ᐛ )و
野菜炒める際、油多ければ軽く拭き取ってください✿
唐辛子の量はお好みで(人 •͈ᴗ•͈)
クックパッド掲載してます
ナンプラー使った料理ってあんまりした事なかったので
どうなる事かと心配でしたが

予想以上に美味しくて出来て大満足です(灬╹ω╹灬)
残すことを知らないので、
一人で一気に完食です(*-ω人)

ただでさえ朝方ラーメンを連日繰り返してデブったのに、
食べ過ぎちゃって余計デブです


いいだけ飲んだ後のー
チャーハン大盛り食べた翌日に、
またいいだけ飲んだ後のー
辛味噌ラーメン完食。☌ᴗ☌。)

そりゃ太る(´-ω-`)
腹の肉だれかもらってください。
いつもありがとうございます♥ランキング参加中です♡
応援喜びます(∩´∀`)∩


レシピブログに参加中♪
こっちも遊びに来てね
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿























