きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -17ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんにちわーーー(⋈◍>◡<◍)
お久しぶりです
ふたば



GWは9連勤してましたー*´Д`*

二日酔いと寝不足の日々…
ぐったりです_(´ω`_)⌒)_ 

おかげで休みはゴロゴロ過ごしました笑



ていうかずっと働いてると曜日感覚なくなりますねぐるぐる
昨日が月曜で、今日は火曜だと思ってたー笑

そっかそっか…

もう週末なのねー(๑•﹏•)
汗



今日はなんとか少しまともに眠れてまぁまぁ元気なので笑
お料理頑張りました
手音符01


{2657AFCB-43A4-497B-A7D9-5B368215D1C2:01}
カッコ左絶品♡鶏ニラもやしのアジアン炒めカッコ右

…なんか、いつもより写真がデカい気が。
なんでなん?え、気のせい?

まいっか(*´﹃`*)
笑
おいしいアピールを大にしてお伝えします。
花材料花約2人分
鶏もも肉   1枚
もやし   1/2袋
ニラ   1/2束
ニンジン   1/3本
●酒   大1
●塩コショウ    少々
片栗粉   大1~2
○ナンプラー   大1
○オイスターソース   小1
○酒   小1
○みりん   小1
○ゴマ油   大1/2
○砂糖   小1/2~
○生姜・にんにくすりおろし   各小1/2
輪切り唐辛子   1本分~
鶏ガラスープの素   2つまみ

花作り方花
1鶏肉は一口サイズに切り、ポリ袋等に入れて●で揉んで置いておく。
ニラはザク切り、人参は細切りにする。

2○は合わせておく。
①の鶏肉に片栗粉を入れて揉み、馴染ませたら、油と唐辛子を入れて熱したフライパンで焼いていく。

3火が通り焼き色がついたら、一旦取り出しておく。
フライパンそのままで、もやしと人参を入れて強火で炒める。

4ある程度火が通ったら、ニラも入れて、鶏ガラスープの素をパラパラと入れ、一気に炒め合わせる。

5鶏肉を戻し入れ、合わせておいた○を入れる。
ここも強火のまま一気に炒め合わせたら完成です♡


●コツ・ポイント●
一見材料多いですが、材料あれば簡単です✿
とにかく最後は強火で一気に!!٩( ᐛ )و
野菜炒める際、油多ければ軽く拭き取ってください✿
唐辛子の量はお好みで(人 •͈ᴗ•͈)

リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿絶品♡鶏ニラもやしのアジアン炒め✿ by ぇぃchan。


ナンプラー使った料理ってあんまりした事なかったので
どうなる事かと心配でしたが
笑

予想以上に美味しくて出来て大満足です(灬╹ω╹灬)ハート

残すことを知らないので、
一人で一気に完食です(*-ω人)はーと

ただでさえ朝方ラーメンを連日繰り返してデブったのに、
食べ過ぎちゃって余計デブです
手描きふうぶたわら

いいだけ飲んだ後のー
チャーハン大盛り食べた翌日に、
またいいだけ飲んだ後のー
辛味噌ラーメン完食。☌ᴗ☌。)
笑

そりゃ太る(´-ω-`)

腹の肉だれかもらってください。


ぉ花☆いつもありがとうございます♥ランキング参加中です♡
応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿

こんにちわーにこ


花【5daysアートチャレンジ】花

いよいよ最終日となりましたふたば
なんだかさみしいですね(๑°⌓°๑)


5日目となる今日。
色々と迷いましたけど汗
ラストを飾るのは…


肉そぼろご飯特集ですキラリ

やっぱり肉と米が大好きです笑



それではいきまーーーーす╰(*´︶`*)╯音符01




まず1品目まる。

これはうちもお気に入りーはーと

{AE7A8D73-AED4-4441-9812-FBF74D146601:01}

 カッコ左茄子の大葉甘味噌肉そぼろ丼カッコ右←過去記事飛びます(レシピあり)花
リラックマクックパッドにも掲載してますリラックマ
Cpicon ✿ナスの大葉甘味噌肉そぼろ丼✿ by ぇぃchan。

甘味噌に大葉合わせるのにハマっちゃってsei

これがまたウマいんです(●´m`)
オススメです音符01



続いて2品目まる。

またまた茄子入りですが笑
{F6EA1426-2597-49ED-9167-1BDEF6E28CCA:01}
カッコ左茄子と挽肉のトマトソースライスカッコ右←過去記事飛べます花
リラックマクックパッドにも掲載してますリラックマ
Cpicon ✿ナスとひき肉の洋風トマトソースライス✿ by ぇぃchan。

一見ただのミートソースですがふたば
もっとご飯に合うようにしたくて試行錯誤汗

で、出来ました(*'∀'人)♥*+

もちろんパスタにも合うと思います音符01

トマト使用ですが、トマト缶でもオッケーでしょうあげ



んで!!
ラスト!!!

3品目まる。

これはもう~~絶品でしたはーとはーとはーと
{7519D03D-A490-4B18-916B-8DFF45653B9B:01}
カッコ左カフェ風✿肉そぼろの混ぜご飯カッコ右 ←過去記事あります(れしぴあり)花
リラックマクックパッドにも掲載してますリラックマ
Cpicon ✿カフェ風♡肉そぼろの混ぜご飯✿ by ぇぃchan。

カフェ風って、目玉焼き乗せただけですがーぽふたば

ていうかそぼろ混ぜちゃってますがー汗

とりあえずこの肉そぼろ、わやウマくて笑
多めの野菜とにんにく・生姜も使ってます文字

おにぎりにも出来ちゃうし、
混ぜずにご飯のお供としてもイケます
ハート



…


食べたくなってきた(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾笑







以上ーーーー!!
【5dyasアートチャレンジ】最終日の5日目

肉そぼろご飯特集でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


5日間どうもありがとうございましたにこ

バトンを回してくれたeku.ppさん受け取ってくれたtoshifuguさん
感謝です
ぉ花☆

訪問して下さった皆様もありがとうございますハート

【5dyasアートチャレンジ】はこれで終了となりますが、
これからも随時レシピ等更新頑張りますので
よろしくお願いしまーーーす(*´◡`​*)
キラリ



最近あまり寝つけなくて
眠た過ぎる…
笑

ちょっとお昼寝試みます(つ∀-)zzZ


ではまたー手ハート



ぉ花☆いつもありがとうございます♥ランキング参加中です♡
応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿

こんにちわー↑


eku.pp さんからバトンを受け取りスタートさせた
花【5daysアートチャレンジ】花
いよいよ4日目となりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


1日空いてしまいましたね…
楽しみにしてくれてた方、すみません(´;ω;`)


やっぱり二日酔いでしたぐるぐる
からの向い酒してました泣く
記事はなんとなく仕上がってたものの、仕事で間に合いませんでしたaya


今日はしっかりやります手汗



4日目の今日。
テーマは
…




きょんの歴史です!!




はい、すいません。
期待を裏切ります
笑


や、知らんし、
いきなりなしたって話ですが
実は昨日
5月1日はワタシ…


誕生日なんです!!!!


はぴばすでーとぅーみー╰(*´︶`*)╯


って事で、
そういう事です
。(どゆこと?)








じゃ、
いっきまーーーーーす!!笑


1.小学生~中学生時代
{5F3DBDB9-E7C7-48D3-B1A7-EE4D44DB03A1:01}
はい。バトンですぉ花☆
小学2.3年~中3まで習ってました(・∪・)

地元のトワラーズでやってたんですけど、
小さい子から大人まで…
人数ハンパなかったです
!!

だいたい学年ごとの発表なんですけど、
まさにAKB48のようなセンター争いがそこにはありました笑

踊る曲によって選抜メンバーなんかもあったりして(๑°⌓°๑)
足の負傷による1度だけしか選抜落ちたことないのは
ちょっとだけ自慢です
はーと笑

ただ残念な事に
おデブちゃんでした(´-ω-`)
笑
動けるデブです手描きふうぶた音符

家の前が砂利道なのに、毎日窓にうつる姿見ながら練習して…
懐かしいわぁーふたば




…はい。
次!!!!!笑



2.高校時代
{ECD80E35-5C7D-49B6-9795-9957D0EC8763:01}
グローブ…。
そう。あれです。
ソフトボール部でした(´・ω・`)笑

何を血迷って入部したんだかaya
最初はやるつもりなくて、マネージャーでした

が、気づいたら一緒にキャッチボールを笑


セカンドやってショートちょこっとやって、
仕舞にはキャプテンでピッチャー
笑

夏にやった鬼のノックは忘れられません。

部員おらんくなって、他校と合同チームで弱小でしたが*´Д`*
(なんなら最後は部員2人(笑)

ワタシの代で最後でした(´・ω・`)


ちなみに食事は1日5食笑
が、それでも1年で10kg落ちました(๑°⌓°๑)


若いってスバラシーふたば





そういえば、
引退後に顧問だった先生とケンカみたくなった時あって、

かるく学校で暴れて早退した日が…ぽ

翌日。
担任の先生から呼び出し。(まぁそうなるわな)


怒るんかなーと思ったら…






担任の先生泣きました。(その名もテリー)

いや、びっくりしました(。´・ω・)うん。
正確に言うと「わかるぞー、うん。そうだよなー」
って感じで、同情のような
笑


ほんとすみません。
ありがとうございます
*´Д`*ハート



っで、らすとーーーーー!!!!



3.色々とばして現在



{0888887E-5901-4789-8390-D608805176EC:01}
親が泣くって。(笑)

どうも。
29歳独身彼氏なしの飲んだくれですはーと(終わってる)

そしてこちらが二日酔いの原因です。

たぶん朝方まで飲んでたんですけど
気づけば家にいました。


はい。覚えてませーーーん(∩´∀`)∩

起きたら玄関からベッドまでにかけて服がてんてんと…(笑)
そして力尽きたんでしょうね。


下だけ脱いで寝てました(。☌ᴗ☌。)笑

そして体のあちこちが痛い泣く
どこに頭突きかましたのか、目の上らへんの骨が痛いです笑



まぁ
なにはともあれ
…

ケーキでお祝いサプライズしてくれた子もまる。
当日はプレゼントもってやってきてくれた方もまる。

わたし、幸せ者です(´;ω;`)ハート



で、

決めました。
29歳の目標。

酒乱卒業します。


あ~~~~自信はありませーん手描きふうぶた汗



花おまけ花



大丈夫です。(いや大丈夫じゃないでしょ)

とりあえず頑張ってますうう涙


{700EE9E7-6BC7-4B7B-8176-2BF95CD7F16F:01}
おべんきょうーーー!!(急に何を目指してるの)

でもこれも自信はありませーーん・*・:≡( ε:)

とりあえず…
やっと自由になれたのがこの歳なもんで。
これからやりたい事好きにやりまーす↑(いいから早く嫁にいけ)

 





以上。
【5daysアートチャレンジ】4日目きょんの歴史でしたふたば
あー、長かったーーーー('_')


どうもすみません(。´・ω・)
今日はお料理はありません
笑

が、

安心してください。
次回はちゃんとお料理です
ごはん


あ!!
バトンを受け取ってくれたtoshifugu さんも昨日から
【5daysアートチャレンジ】はじめましたキラリ



みなさん覗いてみてねーにこ


どうでも良いお話に最後まで付き合ってくれた方、尊敬します笑
ありがとうございますハート

ではまた
sei手


ぉ花☆いつもありがとうございます♥こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿