こんにちわー
今日もいいお天気でーす
気持ちよーく掃除がはかどりました٩(๑>◡<๑)۶

今日もいいお天気でーす

気持ちよーく掃除がはかどりました٩(๑>◡<๑)۶

これは今日ではありませんがー
ちょっと前にクックパッドで写真更新のため作ったご飯

鯖みそ缶で♥簡単混ぜ寿司
んー大葉がちょっと寂しかったかな_(┐「ε:)_
もっと盛りたかった

生姜の風味がよく合いますよー

材料
鯖の味噌煮缶 1/2缶
酢飯 2杯強(約1合)
生姜(みじん切り) 大1
小ネギor大葉 適量
白ゴマ 適量
ごま油 適量
作り方
鯖缶の半量を使う。身は簡単にほぐしておく。生姜はみじん切り、ネギは小口切りに(大葉は細かく)する。
フライパンにゴマ油を熱し、鯖を軽く焼く。
作っておいた寿司飯に、生姜・刻んだネギor大葉・白ゴマを入れてよく混ぜ、②の焼いた鯖を入れてザックリ混ぜたら完成♡
コツ・ポイント
鯖は崩し過ぎない程度に(。・_・。)ノ
コンビニの味噌煮缶で作りましたっ☆
クックパッド掲載してます
よく見たら3年前のレシピでした
久しぶりに作りましたけど、美味しかったです

お寿司食べたいけど、何にもないしお金もないしで
そんな時作ったビンボー寿司です


でもお手軽だし大満足

食べちゃえば手抜きだなんてバレん。
てか言わせない(誰によ)
うちみたいに困った時は是非どーぞ
笑
いつもありがとうございます♥ランキング参加中です♡
応援喜びます(∩´∀`)∩

![]()
レシピブログに参加中♪
こっちも遊びに来てね
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿





















約10分~15分後、竹串等で火が通ったのを確認出来たら、取り出して、適当な大きさに切り分けてお皿に盛ったら、ソースもちゃんとかけて完成です♡