きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -15ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんにちわー↑

なんか飲み荒れてました。
5月病ですかね(´・ω・`)
(ちゃうちゃう)


こちらは昨日のご飯音符01
{5DBECDFC-C71F-4C30-BFDC-7C6BBBB0850F:01}
カッコ左韓国風海苔巻き♥キンパカッコ右
もはや何を巻いたのかわからない状態(๑•﹏•)笑
○*ご飯(ごま油+塩+白ゴマ)
○*ニンジンナムル
○*ほうれん草ナムル
○*牛肉の甘辛焼き
○*キムチ
○*卵焼き

海苔で巻きました(ノ*'ω'*)ノ

たまーに急になにか巻きたくなります笑




で、


なんだかんだサボってきましたが…


ダイエット始めますふたば


ちょっと本気出します。
割とストイックです。
笑

今日のご飯手
{6A2F4F4B-096A-46EF-961D-E0EB0A94E311:01}
●こんにゃく素麺(梅青じそダレ)
●レタス&カニカマのサラダとゆで卵(胡麻マヨポン酢)
●前日の残りの手羽先から揚げ
●トマトのもずく酢和え
Cpicon ✿トマトのもずく酢和え✿ by ぇぃchan。
和えただけですが。これ、なにげにリピーター多いです(笑)


食べたけどすでにお腹減りました手描きふうぶた笑

さてさて何日続くかなぁ(´-ω-`)
空腹に慣れるのに3日はかかるかも。

体によろしくないため、マネしないでください(。-`ω-)笑

3kgは減らしたーーーい٩( ´ᆺ`)۶
というか戻したい
汗


ぉ花☆いつもありがとうございます♥ランキング参加中です♡
応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿

こんにちわー晴れ

今日はたくさん寝てスッキリ~はーと


今回もまたクックパッドのレシピ写真更新で作ったレシピですふたば
古いレシピ写真を最近は随時更新してます手

でもなんか納得いく写真にならんかったーぐるぐる
盛れてないわー(⑅´□`n )笑

とりあえず…
{84BBE59F-62B3-4F9F-9F2A-BDC9CA828BA5:01}
カッコ左サクサクもちもち♡長いももちカッコ右
花材料花
長いも   100g
ほんだし   小1
大葉   1枚
片栗粉   大1.5
大根おろし   適量
ポン酢   適量

花作り方花
1長いもは皮を剥いて、半分はすりおろし、半分は小さい角切りにする。大葉は小さく刻む。

2長いもに片栗粉と大葉・顆粒だしを入れてよく混ぜる。

3フライパンに油を熱し、②の長芋をスプーン等で落とす。焼き色が付いたらひっくり返し蓋をして、両面カリカリに焼いたら完成♡

4お皿に盛って、大根おろしやポン酢で召し上がれー♡

●コツ・ポイント●
食感を残す為、半分は角切りにしてます✿
だからモチモチなのにサクサクー(´∀`*)♡
大葉はお好みで増量して下さい♪

リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿サクサクもちもち♡長いもモチ✿ by ぇぃchan。

サクサクでふわもちな食感がとにかくたまらんですはーと




それと昨日こちらのレシピ
クックパッドにてつくれぽ10人で話題入りさせて頂きました
sei
{F9108B93-C7F7-4473-B196-B695F051052A:01}
カッコ左豚肉とチンゲン菜のあんかけご飯カッコ右←過去記事レシピあり花
リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿豚肉とチンゲン菜のあんかけご飯✿ by ぇぃchan。

作って頂いた方に感謝(´◡`♥)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

昨日は朝起きたら携帯が1台見当たらなくて焦りました汗
酔っぱらって行った友達の店に忘れてきたみたいです*´Д`*

そして家出るのにタクシー呼んだのに、呼んだこと忘れられるaya
こりゃ遅刻だなーと思って電話しようと思ったら、
店長の番号わからないし(いつもの携帯無いから)。


なんか…散々でした◟( ˘•ω•˘ )◞笑


とりあえずうちの店の人が携帯取りに行ってくれたんだけど…

私「おー!ありがとう~~!かたじけなぁーい!⊂(´ω`⊂ )」

って受け取って…

店の男の人「1人でビール8杯飲んでったんだって?笑」

私「  …!!Σ(๑°⌓°๑ノ)ノ  」


ぇ…そんなに飲んだの私。


よう飲んだわ笑
どんだけ飲むのよ( ˘•ω•˘ )涙


ぉ花☆いつもありがとうございます♥ランキング参加中です♡
応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿

こんにちわー文字


今日も引き続き…
クックパッドで写真更新のため作ったお料理
音符01
{41ED8BD9-73F0-4F13-A13B-358935999B78:01}
カッコ左茄子とピーマンの甘味噌ショウガ炒めカッコ右
花材料花1~2人分
ナス   1本
ピーマン    1個
長ネギ   10cm位

◆甘味噌生姜ダレ◆
味噌   大1弱
砂糖   大1
(塩   ひとつまみ)
醤油   少々
酒    小1
みりん   大1
ショウガ汁   大1/2
ごま油   大1

花作り方花
1ナスは半月切り、ピーマンは半分にして細切り、長ネギは斜めにザックリ薄切りにしておく。
タレは全部混ぜ合わせておく。

2フライパンに油をひき、野菜を炒める。
火が通ったら①で作ったタレを入れ、炒め絡めたら出来上がり♡

3お好みでゴマを散らして召し上がれー(∩・∀・)∩♡

●コツ・ポイント●
ご飯がススム系な結構こってりめです(●´ω`●)
なので苦手な方は少しずつ足してお好みの濃さにしてもいいかもですヽ(●´ω`●)ノ

リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿ナスとピーマンの甘味噌ショウガ炒め✿ by ぇぃchan。

生姜がキメ手↑

野菜だけだけどー
ご飯が進んでまうやーーつ
*´Д`*ハート

ですっ手キラリ

豚肉とか入れたらそれこそガッツリ系おかずsei手描きふうぶた

応用効きそーです音符01

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


最近なんだかすーぐイライラちゃん(○´―`)

疲れてんのかなーうう
それとも年なの?笑

いつもイライラしてグチグチいうおばちゃんにはなりたくないから
気を付けます
ぴよ…笑


そして今日はご飯行く予定がトタキャンになっちゃって~
残念すぎる…
aya



あー

もう

だめ。



今すぐ…


ビールが飲みたーーーーーーい!!!!◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ 笑
(アル中少し黙って笑)






{301E53E0-5C33-48AE-AD8E-9D6DAF5B4505:01}
開けてしまいたい誘惑と奮闘中。(注:出勤前。笑)

敵はなかなか手強いです。


ぉ花☆いつもありがとうございます♥ランキング参加中です♡
応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿