ほうれん草の鶏団子*和風あんかけ♡ | きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんにちわー(n*´ω`*n)

どーもご無沙汰でしたひよこ
みなさん元気にお過ごしでしょうかふたば


久しぶりに今日はレシピUPしたいと思いまーす٩( 'ω' )و

{B00E715C-2458-4063-B82B-F1AA714794BB}
カッコ左ほうれん草の鶏団子*和風あんかけカッコ右
花材料花
鶏ひき肉   150g
ほうれん草   1~2房
玉ねぎ   1/4個
塩コショウ   各少々
生姜すりおろし   少々
●水   200ml
●ほんだし   小1/2
●酒   大1
●醤油   大1
●砂糖   大1
〈●酢(好みで)   小1〉
水溶き片栗粉   大1~2位

花作り方花
1ほうれん草とタマネギはみじん切りにして、鶏挽肉と一緒にボウルに入れ、塩胡椒・生姜すりおろしを入れてこね混ぜる。

2ひと口大に丸く成型したら、耐熱皿に並べてラップをし、600wで3分レンジにかける。

3その間に、フライパンに●を入れて火にかけ、ふつふつとしてきたら水溶き片栗粉を入れて餡を作る。

4出来上がった②の鶏団子を、③で作った餡と絡ませ、お皿に盛って完成です(◍•ᴗ•◍)

○memo ○
お酢は好みで。
入れなくてもほっこり和風で美味しいです✿
入れると全く違う優しい甘酢あんに仕上がり、
それはそれで美味しいです(⑅ n´∀`n)

リラックマクックパッド掲載してますリラックマ
Cpicon ✿ほうれん草の鶏団子*和風あんかけ✿ by ぇぃchan。

お試あ~れ~(*'∀'人)♥*+


それとー、
いくつか既存レシピの写真更新しましたっ手
{AB578553-5A97-4ED0-905F-61098496BE26}


それからもう一品(・∪・)
{8E435ACF-E5D8-43E4-91EB-7D27A3B1552B}
カッコ左大葉甘味噌の肉そぼろパスタカッコ右
Cpicon ✿大葉甘味噌の肉そぼろパスタ✿ by ぇぃchan。

懐かしの過去記事…にこり↓↓
✿大葉甘味噌の肉そぼろパスタ✿


どれもオススメ(✿´ ꒳ ` )ハート

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今月に入ってずっと雨続きです( ˘•ω•˘ )傘

もはやいつ晴れたのか思い出せない笑

5月のほうが暖かかったよーう!

早く晴れないかなぁ~晴れ

バーベキューしたいです!!
BBQ~~牛 まる。


天気は関係ないかもしれないけど、
ここ2週間ほど眠れませーーーん汗

1~2時間おきに目覚めたり、寝れなかったり、
夢しか見ません。
しかも全部仕事*´Д`*

なんか追い込まれてるんだろうか笑

そんなに忙しいわけじゃないんだけどなぁ~(๑•﹏•)

でも昨日は久しぶりにいつもより少し眠れてひと安心キラリ

そろそろ毎日ぐっすり安眠したいでーすぐっすり


ぉ花☆いつもありがとうございます♥応援喜びます(∩´∀`)∩ぉ花☆

レシピブログに参加中♪

ぉ花☆ こっちも遊びに来てねぉ花☆
クックパッド✿ぇぃchan。のキッチン✿