【壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使っお部屋まるごとリフォーム選手権】3
人生の一発逆転を演出する
ピンチャンコーディネーター・つっちーです。
昨日、無事、
この度、壁紙屋本舗 ×WALPA 主催の
「お部屋まるごとリフォーム選手権」
に応募しました
ここ数日、寝る前の1時間程度の時間を使って
リフォームプランを妄想していました
どんなテーマにするか調べたり、
ネットや雑誌でイメージに近いインテリア画像を探したり、
こんな風にしたらどうだろう?
あんな風にしたらどうだろう?
妄想するのは、とっても楽しかった。
ちなみに、この選手権。
実は、二年前から知っていました。
本当はもっと早くに応募したかったのですが、
ご存知のように、
私、2012年の春に乳がんが発覚。
その年の12月に乳房切除手術、
翌年の11月末に再建手術、
と、大きな手術の予定が入っていたため、断念していました。
でも、今年は、久々の手術予定がありません。
というわけで、二年越しで応募したわけです。
ずっとセルフリフォームをしたくて、
実はGWに、クッションフロアと壁紙を購入して
キッチンをセルフリフォームしてみました。
リフォーム前が↓ リフォーム後が↓
前のキッチンもカッティングシートを自分で加工してリフォームしたもの。
壁紙屋本舗さんを知るずっと前のことで、
東急ハンズで材料を買ったので、キャビネットのリフォームだけでも材料費が結構、かさみました。
でも今回は、壁紙屋本舗さんで仕入れたので、
キャビネットに床までリフォームして全部で一万円くらい。
ちなみに、床は、約四畳のキッチンだけでなく、洗面所や玄関まわりも同じクッションフロアで統一。
全体的に明るい雰囲気になり、大満足
一万円でここまでできるなんて、めちゃくちゃコスパよいですっ
キッチンリフォームのテーマは、
ハワイアン・カフェ風。
床のクッションフロアは、ホワイトアッシュに、
明るい木目の壁紙でキャビネットをリフォームして
明るい印象に。
ハワイアン柄のウォールシールをアクセントに使い、
ハワイな感じも残しました。
と、話しが脱線しましたが、
昨日、応募してからも妄想がとまらず、
自分で壁紙を張ったら、のイメージ画像を作ってみました
そうしたら、もう少しアクセントが欲しくなり。。。
梁用の壁紙でこちらの壁の上部もリフォームした方がいいかな?
などと思ってみたり、
だったら、窓上も梁と同じ壁紙を貼っちゃう?
と、妄想はどんどん広がっています。
おっと、一応、プランでリフォームしようと考えている梁の
リフォーム後のイメージ画像をのせるのを忘れてました。
こんな感じ↓
白とダークブラウンの木目を活かしたら、
結構、リゾート風になるなぁ~と。
もし、一次選考を通過したら、
追加で輸入壁紙を購入して、施工しちゃおう!なんて思ってます。
ピンチャンコーディネーター・つっちーです。
昨日、無事、
この度、壁紙屋本舗 ×WALPA 主催の
「お部屋まるごとリフォーム選手権」
に応募しました

ここ数日、寝る前の1時間程度の時間を使って
リフォームプランを妄想していました

どんなテーマにするか調べたり、
ネットや雑誌でイメージに近いインテリア画像を探したり、
こんな風にしたらどうだろう?
あんな風にしたらどうだろう?
妄想するのは、とっても楽しかった。
ちなみに、この選手権。
実は、二年前から知っていました。
本当はもっと早くに応募したかったのですが、
ご存知のように、
私、2012年の春に乳がんが発覚。
その年の12月に乳房切除手術、
翌年の11月末に再建手術、
と、大きな手術の予定が入っていたため、断念していました。
でも、今年は、久々の手術予定がありません。
というわけで、二年越しで応募したわけです。
ずっとセルフリフォームをしたくて、
実はGWに、クッションフロアと壁紙を購入して
キッチンをセルフリフォームしてみました。
リフォーム前が↓ リフォーム後が↓
前のキッチンもカッティングシートを自分で加工してリフォームしたもの。
壁紙屋本舗さんを知るずっと前のことで、
東急ハンズで材料を買ったので、キャビネットのリフォームだけでも材料費が結構、かさみました。
でも今回は、壁紙屋本舗さんで仕入れたので、
キャビネットに床までリフォームして全部で一万円くらい。
ちなみに、床は、約四畳のキッチンだけでなく、洗面所や玄関まわりも同じクッションフロアで統一。
全体的に明るい雰囲気になり、大満足

一万円でここまでできるなんて、めちゃくちゃコスパよいですっ
キッチンリフォームのテーマは、
ハワイアン・カフェ風。
床のクッションフロアは、ホワイトアッシュに、
明るい木目の壁紙でキャビネットをリフォームして
明るい印象に。
ハワイアン柄のウォールシールをアクセントに使い、
ハワイな感じも残しました。
と、話しが脱線しましたが、
昨日、応募してからも妄想がとまらず、
自分で壁紙を張ったら、のイメージ画像を作ってみました
そうしたら、もう少しアクセントが欲しくなり。。。
梁用の壁紙でこちらの壁の上部もリフォームした方がいいかな?
などと思ってみたり、
だったら、窓上も梁と同じ壁紙を貼っちゃう?
と、妄想はどんどん広がっています。
おっと、一応、プランでリフォームしようと考えている梁の
リフォーム後のイメージ画像をのせるのを忘れてました。
こんな感じ↓
白とダークブラウンの木目を活かしたら、
結構、リゾート風になるなぁ~と。
もし、一次選考を通過したら、
追加で輸入壁紙を購入して、施工しちゃおう!なんて思ってます。