自分を認めること、できてる? | ピンチをチャンスに変えて、とびっきりのハッピーを手に入れよう! つっちーの一発逆転ブログ

自分を認めること、できてる?

昨日は、取材で「トータルアンチエイジング」を

提唱している素敵な女医さんにインタビューしました。


肩こり、腰痛、頭痛、疲れ……。

働く女性なら、

一度や二度は経験のある不調の原因やその対処法から

いつまでも若々しく

美しくいるためのノウハウを伺うのが目的だったこともあり

取材陣の大半を占めた女性たちの食いつきようったら、

ものすごいものがあり。。。ニコニコ




もちろん、わんこ先生もアラフォー女性の代表として

取材にかこつけて、根掘り葉掘り聞いちゃいました得意げ




取材の内容は、

11月発売予定のムックで紹介しますので、

出版したら、お知らせしますね。





で、今日は先生とお話しをしていて感じたことを

テーマにしたいと思います。





突然ですが、みなさんは

自分のことを大切にできていますか?





先生曰く、女性外来に来られる患者さん(主に働く女性)の多くは、

自己肯定ができていないために

ココロやカラダに不調をきたしていることが多いのだそう。



確かに、わんこ先生がファシリテーターを務める

働く女性向けの自己発見セミナーに参加してくれた方々の中にも

自分を必要以上に過小評価している人って

少なくないんですよね叫び




実際は、周囲が思わず「すごいっ!」って

評価しちゃうよな経験や強みを誰もが持っているんですけど、

当人は「大したことない」って思ってるんです。。。



本人だけが気づいていないなんて、

ホント、もったいない限りですあせる

(この話は、以前のブログにも書きましたね)




しかも、日本人って総じてまじめなんで、

「あれもできてない」

「これもできなかった」

「あ~、今日も完璧にはやれなかった……」

と、とかくできていないことに目を向けてしまいがち。



反省することは、

自己の成長や前進には欠かせない行為ですが


やり過ぎで、

自己否定や自己嫌悪に陥ってしまっては本末転倒です。




その結果、

数々の不調が現れたんだとしたら

まさにきっ面に蜂ですよねしょぼん




わんこ先生も30代前半の頃

「ダメだ!」

「まだまだ努力が足りない!」

を繰り返した結果、

原因不明の不調に悩まされたことがありました。



先輩からは

「自分を受け入れな」とか、

「自分を許さなきゃ」ってアドバイスされたんですが、

どうすればいいのか分からず、

何冊も本を読んだり、人に聞いたりして模索したものです。



今では


「ありのままの自分」を受け入れられるようになり、

「ありのままの自分」が大好きなわんこ先生ですが、



「自分を受け入れるってことかぁ~」

「これが許すってことかぁ~」


と、実感できるようになるのに、

何年もの時間を費やしてしまいました。



自分で答えを探す旅に出るのも悪くありません。



でも、それには時間と労力、そして忍耐が必要です。



もし、

今すぐにでも「ありのままの自分」を好きになって、

モヤモヤした毎日から解放されたいのなら


自信を持って、

「なりたい自分」を掲げられるようになりたいなら



賢くプロの力を借りる、っていうのも手だと思いますよ合格




モヤモヤをスッキリするだけで、

びっくりするほど、

ココロもカラダも元気になれちゃうかもしれませんよにひひ








ってなわけで、

自分らしさを見つけ、

自信&本当になりたいワタシが

たった3時間半で獲得できる!

9月10日(土) 15:30~19:00 開催の

女性限定! “恋する仕事”発見セミナー


おすすめですにひひ





しかも、今回のセミナーは、特別編クラッカー



タウンクライヤー さんのご協力を得て

猛暑&節電で疲れた乙女の心と体を癒すべく、

八ヶ岳の採れたて無農薬高原野菜を使ったお料理とオーガニックワイン

を楽しむ懇親会つき!


■セミナーのみ参加は、5000円

■セミナー&懇親会参加は、8000円


です。


興味のある方は↓を覗いてみてくださいね☆

恋する仕事発見セミナーはこちら>>